スポンサー広告



未分類

ホワイトデーはみんなでドライブ ♪~

ごんちゃんを正式に我が家の仔にして、みんなで出かけてきました。 
長野へ引っ越された、クッキーママさんのクッキー・花音ちゃんに会いに・・・

ごんは初ドライブ!!
途中のサービスエリアで休憩
DSCN1878.jpg
ごんは、リードで引っ張っても歩きませんが、自由に歩きます。階段はダメ・・・
おいで!と言うと逃げる。車は大好きの様子。

クッキー家の花音ちゃんと追いかけっこ・・ふたりとも楽しそうでした。
DSCN1879.jpg
帰って、3ぶひ 爆睡でした。

 ごんちゃん・・10日程の間に、ぽぽパパ(ごんパパ)嬉しそうに、3回もお風呂に入れてあげ、
やっと毛も落ち着いてきました。
外飼いだったようだから、暑がりで、板の間でねたり、見ていると面白いです。
唯一、マーキングには  テレビが大好きデースひとりで見入ってますよ!

ちーた兄ちゃん・ちまき姉ちゃんとも・・・大丈夫のようです。

  これから始まる、ごんちゃんも含めた3ぶひの生活
  楽しく、しあわせでありますように  

未分類

忘れられない誕生日

3月5日は私の○4歳の誕生日でした。
その日はお休みで友達とランチしていたら、パグ友のたっきーさんから、そして、新潟の保護されている
パグ犬の急遽引き出しに行くことになり、
PM2時半出発→5時近く着 新潟の保健所で、ひと目見たその仔は、とても可愛く、愛嬌あり、ぽぽの面影が・・・
201003051737000.jpg



我が家に着いたのは、夜の7時過ぎ ぽぽパパが待っていました。
やはりひと目見た瞬間 あ!ぽぽちゃんのようだ!

我が家の、ちーたとちまき 圧倒されて静観 でも喧嘩もせず興味津々

ぽぽパパ、すぐお風呂に入れ、外飼いだったようで、毛が凄く・・・シャンプーも3回(泡立たない)
お利口にしていました。すっきりして

  ふがれすの一時預かりを我がでする事になりました。
早速、
次の日、パグを飼いたいという若いお嬢さんが見に来られました。
犬を飼ったこと無いとのことで、預かり犬(ごんちゃん)の、がうがう・・にびっくりされた様子。
難しいかな??

   この仔は、ぽぽパパがいつも毎日、ぽぽ、ぽぽ・・・・って呼んでいるから、
天国のぽぽちゃんが、自分に似たこの仔の赤い糸を新潟から我が家へ繋いだのでは・・・・???


201003072043000.jpg
201003070730000.jpg


未分類

とほほ・・・でした。

 せっかく春の気配感じ始めたとおもった矢先・・・

 また大雪!! 

 どうなっているんでしょうかね。???

 人間も、ワンコも コタツで丸くなって過ごしたここ数日・・・・

 立春なのにね。
DSC01513.jpg

未分類

春の気配かな?!

 今年の雪は大変なものでした。
 
 友達の家の梅の木の枝が雪の重みで折れてしまったから、よかったら飾って!と

 私の勤務先へ届けてくれた。

201002010828001.jpg
 ほのかにうすピンクで、何ともいえない好い匂い 

  ありがとう! みんなとても喜んでくれた。春が待ちどおしいね。 花は人のこころを和ませる。

  高校の時の友達だけど、私の勤めている老人施設を想い届けてくれたことが嬉しかった。
  友達っていいな

 そして、
昨日の日曜日 パグズの洋服買いに、軽井沢のドックデプトへドライブ
私の軽で初めてドライブ。 高速料金も千円はありがたい。

RSCN1840.jpg

 昼食は、軽井沢 ハンバーグ スターグリルさんで食べ、外のオープンデッキで
 コーヒーをいただき、春の気配感じ、次回はサイドカーで来ますね!とオーナーに・・・
DSCN1838.jpg
 とても感じのいいお店でした。

 往復の運転で疲れているだろうに・・・ぽぽパパは、私の車洗ってくれた。
ありがとう

往復の道のりで、ぽぽパパは何度ぽぽのこと口にしたことだろう・・・・・
ぽぽとの思い出があまりにも・・・
冬の季節、春の・・夏、秋の・・・
ぽぽ・・春の気配と一緒に出てきておくれ・・・

未分類

雪・・・すごいです。・・・・ふ~

 ここ数日、雪 雪 雪 の毎日でした。で、積もった雪がニm泣

 屋根の雪下ろしもし・・・筋肉痛

 勤務先からの帰り道も、普段5分で帰れるのに、1時間かかりました。
 車渋滞 雪の圧雪 事故・・・  久しぶりの大雪にみんなタジタジ・・困る

201001161023000.jpg 201001161025000.jpg

そんな中、昨日、久しぶりに、善光寺までおまいりに行ってきました。
昨年も、ぽぽと行ったね!って云いながら・・・
同じように境内で大きな焼き芋買い・・・みんなで食べました。

 今、預かっているちまきも一緒に・・・
DSCN1784.jpg
 
DSCN1792.jpg

 山ひとつ越えた長野市内は雪もなくカラカラ天気・・・長靴恥ずかしいわ!
なのに・・なのに・・
 同じ長野の野沢温泉へ行ったら、雪がもこもこ降ってて・・・
チョッと距離違うだけなのに・・・不思議です。

 熱い温泉に入り、有名な栗饅頭を5個買い、2個食べ、3個バックに入れ、チョッと買い物して
 帰ったら、3個あった栗饅頭が無い!!

 ちまきです!ちまきがバックから出して食べたようです。プラが散乱していたびっくり
 女の子はやはり・・食いしん坊・・
 ちーた、おまえもおこぼれいただいて食べたの??!
 夕飯は、当然 少しだけ!!絵文字名を入力してください
 


プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
