スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

恵方巻きたべたよ( ^¬^)v

 明日は節分でも、ぽぽパパ・・・おすし屋さんから、恵方巻き買って帰ってきた。
今年は、北北西らしい。
いつの頃からかなあ~ ??関西発祥??
節分に恵方巻き食べるようになったのは?!

 ちーたとぽぽにも、パパが食べさせてた。
 みんなでしあわせに・・・

 ちーたは去勢手術してから丁度一週間!!
すっかり元気になりました!ていうか・・全く前のまま!!


 
DSC07560.jpg
ちーたは、ぽぽパパの股の中で寝ています。
ぽぽは・・・心配そうでもあり・・自分も行きた~い!(遠慮がちのぽぽ)
そして・・・
DSC07572.jpg


  明日は、豆まきしようねV(^ ○^)ー♪
スポンサーサイト

可愛い二人

ちーた君は抜糸無しですか?
まろは1週間後にしました。
元気になって良かった、良かったv-410
まろはマーキングが減りました。
あとは、食欲旺盛になって食べたすぐ後で催促してきますv-409
ホルモンのバランスが崩れるのでそうなるらしいです。
それと、オチ○チ○大好きっ子だったのがしつこくなくなりましたv-426

お股で寛ぐ二人、ぱぱさん至福の時ですねv-291

NoTitle

もう1週間経ったんですか?
元気になってよかったですね!
上の写真のぽぽちゃん、切なげ・・・
でもやっぱり、仲のいい姉弟なのね♪ かわいぃ~☆
この2人なら、ぱぱさんもままさんも癒されますねぇ。(^^)v

NoTitle

ちーた君、元気そうで良かった(*^_^*)
ぽぽちゃんもパパさんに甘えたいのにガマンしてたのね。
体は大きいけどぽぽちゃんは、ホントに優しい子ですね。
ウチのひなも少しは見習え~~v-15

おそレスでゴメンね!

たっきーさん
今晩は。
ちーたは、抜糸のいらない糸で、再診もいいんです。
飲み薬一週間分!だけ。
もうすっかり元気で・・・はははv-411案ずるよりうむがやすしでした。
まろ君・・いろいろ変化出てきているんですね。
会うのが楽しみだわぁ~

クッキーまま
今晩は。暖かいよね・・??雪が少ないのはいいけど・・
なんか心配だよね。
クッキーちゃんお散歩でデート!!いろんなワンコたちといいねV(^ ○^)ー♪
我が家のぽぽは・・本当におっとりと味のあるいい仔で・・ちーたのつれにぴったりですわ(*^□^*)

GHL母さん
お出でいただきありがとうございまーす。
いつもお宅のほのぼのとした、ドラマのような日記に
毎日のしあわせの様子が伝わってくるんですよ!v-410
とくに羅紗くんの笑顔みるとうれしくなります。
そしてゴン太くんのあの白ヒゲとおっとり姿
ひなちゃんのまさに元気ハツラツオテンバ姫・・・・
みんないい仔です。我が家のちーたとぽぽもそれぞれ味のあるいい仔たちで・・・癒されているしあわせ!!
ありがたいです。

ご無沙汰しています!

おはようございます。
ちーぽ君 元気な様子で安心ですね!
節分に 恵方巻?太巻き?海苔巻き 私は海苔巻きかと思ったら色々な呼び名が そしたら、節分に、ある方向を向いて「無言で1本かぶりつく」と良い事があるとか?近年知りました。
今年は北北西とか? 北北西はヒチコックさんが進路を決める物かと?『ヤバイ、歳がバレタか?』
洋画劇場の見すぎかな?
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/7559/1253.html
北北西の方向はどなたが決めるのですか?

NoTitle

ちーた君、いかが~? 
下の写真、すっごく良い!! 心なごむひと時ですね。ぱぱさん、ちょっと足しびれるけど・・・

トップのお雛様の写真も素敵。家は飾るとこないな~ 寂しい。。

こちらこそ・・・

伊予のたそがれさぁ~ん
今晩は!お出でいただきありがとうございまーす。
そして、あの北北西に進路をとれ のことわかりやすく
説明していただきありがとうございます。(*^□^*)
わたしは、3才の頃でした。あは!年齢わかっちゃったかな??!
洋画・・いいですよね。私も大好きですよ。
ただ、田舎だったからか・・・若かりし頃はあんまり見にいってないんですよ。
ビデオでも借りてこようかなV(^ ○^)ー♪

 そちらは、紅梅咲きましたか?
なんか沖縄・・・桜さいたとか??

今晩は

タイガーさん
ありがとう!v-411
ぽぽはね、本当にいい仔なんです。
ぽぽパパは、ぽぽ!ぽぽ!っていつもかわいがってます。 ちーたにとっても私たちにとっても、ぽぽが来てくれたお陰で、ほのぼのとした笑顔の毎日なんですよ(*^□^*)  

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【恵方巻】について

恵方巻恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる寿司|太巻きの事。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。「恵方寿司」とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
