FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

人間いつ何が起きるかわからない

 三月十一日 友達とおんな日帰り二人旅・・・で、新潟県と山形県の県境近くにある
村上市のお雛様めぐりに行ってきた。
町中の民家・商店が江戸時代からあるお雛様を飾り大切に守りとおしている
この町は鮭乾しでも有名である。
DSCN0878.jpg

DSCN0899.jpg

DSCN0894.jpg

DSCN0893.jpg

 もう、それはそれはすごいお雛様で載せ切れないのが残念

 そして、友達と今が一番出かけれる年頃なのかね、出かけれる時に思い切って出かけなくちゃ!!
なんて話しながら・・・・
楽しい一日を過ごし 美味しい昼食食べ
DSCN0895.jpg

また、出かけようね・・・と約束して、ちーたとぽぽの待つ家へ帰った。

 ガーンその夜中・・娘が救急車で運ばれ脳の手術をしなければ・・と東京の病院から℡いただいた。
それはもう・・ビックリで・・・
朝一番の始発で・・
 娘はスノボーで一ヶ月前位に頭をうったらしいが、そのままほっておいた。
頭痛が続いていたらしいが、頭痛薬飲んで、仕事忙しいので病院も行かず・・・
結果、200CC位の内出血で脳みそを圧迫し他にも影響し・・・

おかげさまで10日程の入院で元気になり、後遺症もなくすみました。
本当に良かった!!

同じ部屋に、28才と37才の女性がいたが、会社で事務をしていて、突然倒れて入院したが
後遺症が残り、右麻痺や言語障害、方耳聞こえない・・とか・・もうそれはそれはショックでした。
ご主人が仕事帰りに必ずよってらした。

人間、突然 いつ何が起きるかわからない。
まあ、病気ばかりでない、歩いていても事故もある・・・
年齢も関係なく・・


 今日はちょっと重たいブログになっちゃったけど・・・・

 楽しい一日が、青ざめる切ないこともおきうることも経験した日でした。

 やっと、ここに書けるようになったので、安心してください。
 
 そしてみなさんも、チョッとなにかあったら、自己判断せず病院へかかりましょう

 私の教訓です。 娘もショックだったようです。


PS 私が東京へ行っている間、ちーたとぽぽは、おばあちゃんと、ぽぽパパと
お利巧に待っていてくれました。
時折、ちーたは寂しそうだったとのこと。
寝ているふたりを、ぽぽパパ・・携帯で送ってみせてくれてました。

パグを飼うきっかけとなったのは、娘からでした。もちろんちーたもぽぽも可愛がってもらってます。
良かったね、大事に至らなくて・・・・・

DSCN0872.jpg
スポンサーサイト

大変でしたね

ちーぽままさん、大変だったんですね。
驚いたことでしょう。
でも大事にいたらないでよかったです。
ちーたくんもぽぽちゃんも、おりこうにお留守番していてくれたんですね。
ままがいなくてさびしかったでしょう。
ぽぽちゃんは、ぱぱがいれば大丈夫なのかな?

それは、それは・・・。

大変なことになっていたんですね。
でも無事に退院されてなによりです。
若いから回復も早かったのでしょう!!
ちーたままさんもお仕事忙しいでしょうから無理しないでくださいね。

こんなときですが、また集まりたいです。

ちーたままさん、そんな大変なことがあったなんて!
お嬢さん、大事にならなくて本当に良かったです。
心配なんてものじゃなかったでしょう?
お嬢さんも、我慢強い方なんですね!退院後の経過は大丈夫ですか?
でも、本当に本当に後遺症もなく、ご無事で安心しました。
ちーたくんもぽぽちゃんも寂しかったけど、お利口さん☆
平凡な毎日でも、いつ何が起きるかわからない...
私も自己診断しがちなので、気をつけます!

ありがとうございます

v-22はなままさん 今晩は。
ありがとね。 でも、昨年の9月から東京勤務だったから良かったけどアメリカだったら・・
それに大事にいたらなくて本当に良かったです。
ちーたとぽぽは、私が帰ってきたら喜んでv-411可愛いよね。
人間もパグズも元気が何より!!

v-298たっきーさん 今晩は。
おかげさまで今日退院できました。
まだ、頭痛はあるようですが・・・・ 本人もビックリでした。
お互い健康には気をつけましょう。
またぜひ、会いましょうねV(^ ○^)ー♪

v-252リトルさん 今晩は。
ご心配かけました。 場所が頭だから・・・ただただビックリで、今後も要注意していかないと・・・と言い聞かせていますが、若いからスノボーもう出来ないことショックのようでした。
今日退院でき嬉しいです。
もう直ぐ桜咲く春・・ちーたもぽぽもお外でたくさん遊べる。
e-343バルくんもママやパパといっぱいお出かけできるね。
あどけないバルくんの笑顔大好きです。
写真でしか見てないので本物のバル君見たいなあ~(*^□^*)

 ブログを読みすすめていって、本当にびっくりしました。
 お嬢さん、手術が上手くいって本当に良かったです。
>そしてみなさんも、チョッとなにかあったら、自己判断せず病院へかかりましょう
 肝に銘じます!!

 ちーぽままさんも沢山心配されたことでしょう。
 そのストレスも相当なものだったろうとお察しします。
 ご自分のお体にも、気をつけてくださいね。

思いもよらないお話でびっくりしました。場所が場所だけに後遺症の心配がないとのことで本当によかったです。同室の方たちもとても胸の痛むお話です。忘れがちですが,健康であることには本当に感謝して気をつけなければいけませんね。

上でコロ助も書いていますが,深夜の連絡に始発での上京と看護,ちーたママさんも大変なストレスがかかったこととと思います。どうぞご自愛ください。ちーたやぽぽ,ご家族が癒して下さるとは思いますが(*^_^*)

ありがとうございます

v-254コロ助さん・コロダンさん
ありがとうございます。

娘は、法人監査の仕事しているので、二月は忙しく、やっととれた休日でスノボーに行きその後また忙しいからそのままにして・・・頭痛薬で・・
ルームシアーしている高校の同級生が救急車を呼んでくれて・・・でも一軒目の近間の病院断られて、二件目が脳神経外科のあるいい病院で、先生も東京女子医大から執行されてる方でした。
もう少しこのままほっていたら麻痺が残ったかも・・・・と言われました。

 朝、始発が六時しかないので・・・その間待っているのが辛かったです。

本当に何気ない当たり前の毎日がこんなにありがたいことか・・・・
つくづく思いました。

 コロ助さんご一家も子育て真っ最中で楽しさと大変さの毎日でしょうが、A君も元気で
すくすく育ちますように、すみれちゃんの可愛さとv-410
そして、ご自愛も!

 私もぽぽパパも、ちーたとぽぽに癒されながら・・・・・

驚きました

ちーたままさん、お久しぶりです。
日記読んでびっくりしました。
美味しそうな鮭→素敵なお雛さまにうっとり→v-399
お嬢さん、もう退院されたんですね。
後遺症もなく本当によかったです。安心しました。
お仕事への復帰もされたんでしょうか。
責任あるお仕事をされている方は、自分の事を後回しにしがちですもんね。

私も、昨年冬に病院から緊急に呼ばれるという経験をしたので
ママさんの始発を待つ間、そして車中での不安なお気持ちお察しします。
これから気が緩んで本当の疲れが出てくる頃だと思います。
ママさんもパパさんも、ますます気をつけてくださいね。

ありがとうございます

v-300グリママ今晩は
おかげさまで落ち着き大丈夫でーす。
グリママも・・・お父様で・・・??身内に何かあるとみんなで大変だし切ないし、いろいろ考えたり・・心身ともに・・・ね

でも、そんな私を癒してくれるのは、やっぱり ちーたとぽぽです。
グリママも、グリ・ネロ・じぃじ に癒され素敵なグリッパさんと毎日しあわせにすごしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。