スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

おりづる

 今日 友達と三人で、
 障害者とボランティアの方々でされている>、ランチの店 おりづるへ行って来た

 日替わりランチがコーヒー・ケーキ付きで500円
全て手作りで、素朴な和食とケーキも手作りで色々の中から好きなもの選べる。
コーヒーもインスタントでなく、お替りは100円

 採算度外視で、障害者の方の働く場提供と共に働く喜び・生きがい・・・
 すごいと思った。
 しかも、空いた民家を提供しての普通の家
 作品も沢山展示してあった。

 おんな三人ぺちゃくちゃ話しながら、楽しいひと時と感動の日となった。

 ひとっていろんな発想や想いやパワーでこんな事も出来るのか・・・と

 わたしも時折何かしたい!いや出来ることはないかと思うことがあるが実行するにはいまだいたらない。

 ☆手作りの箸入れ
DSC07670.jpg
 料理撮ってこなかったけど箸入れ折ってみたくて持ち帰った。


 いろんな人生 いろんな仕事 いろんな考え・・・う~ん


 今日のふたり
DSC07667.jpg
スポンサーサイト

二人カワイイ♪

ちーた君はオネムなのかな?
かわいい顔してるv-343
ぽぽちゃんはビックリ顔~。

おりづるはお店から近いのでたっきーも行ったことありますよ。
懐かしい味って言うか、美味しいですよね!?
絶対採算合わないと思える充実ぶりですよね~。
イキイキ仕事してるみんなを見ると元気になります。

たっきーさん 今日は

 仕事場のパソコンから来てくれたのかな?! ありがと!v-410
まろ君・ぶうちゃんも元気ですか。
毎日寒いよね。v-393 春待ち遠しいわ! 大嫌いな冬!!

 おりづる・・・ヨーカ○ーに車止めていってきました。
家庭の味って感じで、決してものすごく美味しいって訳じゃないけど、全く採算ないだろうな。?!
ただ、こういう事考える人いて、仕事として成り立つんだ・・・???って思った。
日ごろから何かしたいと思っているだけの私・・・・

 たっきーさん オーナーで・・・やろうかv-411 
 何がいいのやら・・・でも なにか見つけたい。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。