FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

今年最後?のツーリング

 随分朝晩寒くなってきました。
久しぶりに日曜日、私がお休みだったので、ぽぽパパ、ニコニコ
みんなでツーリングに行くぞー と言う掛け声で、いざ出発!!

 行き先は、ちょうど三年前、あの中越地震で被害の大きかった、
 山古志村!


 ちーたもぽぽも、バイクの音に早く乗せての大喜び
途中、小千谷で一休み
20071018161239.jpg

 駅の人たちに、可愛いね!可愛いね!って言われ親ばかのふたり・・ふふ
 そして、見事復活を果たしつつある山古志へ

DSCN0577.jpg

  ☆そこには、全国への感謝の言葉と、復興を誓う力強いことばが掲げてありました。
そして、そこで、物産品を売っていたおばさんたち!!
やっぱり、ちーたとぽぽが可愛いと傍へ寄ってきました。
DSCN0580.jpg

みんな私より年配なのに、明るく元気で、生きているーという力強さ感じました。
最近の私は仕事の疲れからか・・ぽぽパパに笑顔が無い!といわれていたので、いろいろ考えさせられちゃった。
この大自然の中であれだけのダメージ背負ったのに・・・
 まだ所々に埋まったままの家
DSCN0581.jpg


そして、何よりも山古志の人たちが大切にしている闘牛(牛は家族だ!と言っていた)
あの地震で亡くなった牛たちの慰霊碑もあり、大切に何百年もの伝統を守り続けている人たち。
外国の闘牛と大きく違うのは、勝つ・負け ではなく、真の横綱をきめる闘牛であり、あらゆる面からみての横綱となりうる素質を競うとのこと。牛同士の優しさも・・
そんな伝統を守ってほしいとやはり全国から寄付が寄せられている。
 ☆一枚千円で板を買っていただき自由に絵や言葉書いてもらい
  車椅子も通れるロードが作られていた。 
DSCN0593.jpg

DSCN0595.jpg

DSCN0584.jpg

DSCN0583.jpg

 
 新しい家々が建ちつつあるが、まだまだ時間がかかることと思われるが、皆さんの元気にホッとしました。
同じ新潟県に住んでいながら、何もしてあげれず、自分のちっちゃな悩みでクヨクヨしている私って・・・情けない

 そうそう、あの物産品売っていたおばさん、地震で迷子になった猫
 四匹飼っているって言ってた。
 映画にもなった犬の母親と子犬のこととか・・・生き物を大切にして下さる気持ち嬉しかった。

 今回、ぽぽパパが連れて行ってくれて・・ぽぽパパは何かを言葉ではなく感じてほしいとおもったのか・・???
とてもありがたかったし嬉しかった。
 ちーたもぽぽも、行きも帰りも嬉しそうにおり公にしていた。
帰りに、ちーたを迎えた、三條のペットショップへもより
今年最後?のツーリングから帰った。
スポンサーサイト

山古志に行ってきたんですね!
地震の後はどうなるんだろうと思っていたけど、いろんな方々の協力で力強く復興しているんですね~。
人の力ってすごいと思いました。
ちーた君もぽぽちゃんもおりこうさんで楽しそう♪
ぽぽパパさんもツーリングに行かれてよかったですね!!
ちーたままさんも気分転換になったのかな?(^^)v

クッキーまま おはようございマース!
ハーィ行ってきましたぁー
山間地の自然の中での力強い復興・・見てきました。
くっきー家もお出かけしてきたんですね。
今はパグズにとっていい季節ですよね。
私たちにはチョッと寒さ感じるときあるけど・・・

やっぱり、自然の中で、ちーたやぽぽといるときが一番癒されますね。
私はこの仔たちのお陰で・・・
いつも、ふたりとぽぽパパに感謝です。

こんにちは♪
私は、21、22日と、津南~十日町まで行ってきましたぁ。。。
小学校と高校のクラス会!!
タイガー達は夫と息子に頼んで…
故郷を満喫してきました。

タイガーさん ゴメンね!ゴメンね!遅くなりまして・・
こちらへ帰省されたんですねー?!
その時 タイガーちゃんお留守番だったのね。
クラス会かぁーv-410いいなあー懐かしかったでしょうね!
今度こちらへお帰りの時は声かけてくださーいv-411 ぜひお会いしたいわあー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。