スポンサー広告



未分類

神様なんていない・・・

 昨日、ごんちゃんの手術無事終わったと安堵していたのに・・・・

 夜、18時33分、病院より電話あり、急変して、蘇生しているが、もうダメです・・・

 いきなりの電話に何が何だか・・わからず直ぐごんちゃんのいる病院へ・・・


 あんなに元気で、手術も成功だと言っていたのに・・

 そこには、すでに息の無いごんちゃんが・・・

 あまりのショックに、ごんパパと・・・・


 ぽぽを亡くし、今また、迎えたばかりの・・・これから、ごんちゃんには
 もっと、もっとしあわせに・・・
 と、思っていた矢先に・・・
 病気にならないように、と思った去勢手術がこんな事になるとは・・・


 ごんちゃん ごめんなさい。ごめんなさい。もう切なくて・・
 この世の中 神様なんて居ないのね。

 それとも、あなたがあまりにもいい仔だから、連れていったの???・・・

未分類

今日はごんの虚勢日

 朝ごはん食べてはいけないので、可哀そうでした。
 ごはん!ごはん!ごはんちょうだい!!

ごんちゃんは、いつも早起きで、朝5時過ぎれば、わたしたちを起こしにかかります。
ごんちゃん・・・もう少し寝かせて・・・の毎日

その早起きごんちゃんなのに・・ごはんおあ付けだなんて・・

 病院には、9時~11時までに連れてくるように・・とのことでした。
12時半頃からの手術との事。

今、まさに、手術中だとおもう。無事終わることを祈りながら・・・

手術は、お腹の中に1個睾丸が隠れているので、お腹を切って探してだから大変らしい・・

  ごんちゃん がんばれ!! 




追伸

 PM1時20分 無事終わったとの連絡はいりました。よかった 

未分類

ホワイトデーはみんなでドライブ ♪~

ごんちゃんを正式に我が家の仔にして、みんなで出かけてきました。 
長野へ引っ越された、クッキーママさんのクッキー・花音ちゃんに会いに・・・

ごんは初ドライブ!!
途中のサービスエリアで休憩
DSCN1878.jpg
ごんは、リードで引っ張っても歩きませんが、自由に歩きます。階段はダメ・・・
おいで!と言うと逃げる。車は大好きの様子。

クッキー家の花音ちゃんと追いかけっこ・・ふたりとも楽しそうでした。
DSCN1879.jpg
帰って、3ぶひ 爆睡でした。

 ごんちゃん・・10日程の間に、ぽぽパパ(ごんパパ)嬉しそうに、3回もお風呂に入れてあげ、
やっと毛も落ち着いてきました。
外飼いだったようだから、暑がりで、板の間でねたり、見ていると面白いです。
唯一、マーキングには  テレビが大好きデースひとりで見入ってますよ!

ちーた兄ちゃん・ちまき姉ちゃんとも・・・大丈夫のようです。

  これから始まる、ごんちゃんも含めた3ぶひの生活
  楽しく、しあわせでありますように  

未分類

忘れられない誕生日

3月5日は私の○4歳の誕生日でした。
その日はお休みで友達とランチしていたら、パグ友のたっきーさんから、そして、新潟の保護されている
パグ犬の急遽引き出しに行くことになり、
PM2時半出発→5時近く着 新潟の保健所で、ひと目見たその仔は、とても可愛く、愛嬌あり、ぽぽの面影が・・・
201003051737000.jpg



我が家に着いたのは、夜の7時過ぎ ぽぽパパが待っていました。
やはりひと目見た瞬間 あ!ぽぽちゃんのようだ!

我が家の、ちーたとちまき 圧倒されて静観 でも喧嘩もせず興味津々

ぽぽパパ、すぐお風呂に入れ、外飼いだったようで、毛が凄く・・・シャンプーも3回(泡立たない)
お利口にしていました。すっきりして

  ふがれすの一時預かりを我がでする事になりました。
早速、
次の日、パグを飼いたいという若いお嬢さんが見に来られました。
犬を飼ったこと無いとのことで、預かり犬(ごんちゃん)の、がうがう・・にびっくりされた様子。
難しいかな??

   この仔は、ぽぽパパがいつも毎日、ぽぽ、ぽぽ・・・・って呼んでいるから、
天国のぽぽちゃんが、自分に似たこの仔の赤い糸を新潟から我が家へ繋いだのでは・・・・???


201003072043000.jpg
201003070730000.jpg


プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
