スポンサー広告



未分類

ぽぽ 元気です。

 ぽぽはとても元気になりましたにんまり

 でも・・・ただひとつ・・食欲がハンパでないこと苦笑

毎朝、明るくなると同時に、ご飯くれくれ攻撃・・・ ゴミ箱ひっくり返したり、ドアやイスにやつ当たり

 お医者様からは、ドクターズケア 犬用療養食(アミノプロテクトケア) と
 ササミならいいと言うことで、生ササミを茹でて、それに薬はさんで食べさせていますが・・・

今日、ぽぽパパ ササミ茹で、タッパーに入れてテーブルにうっかり置いておいたら・・・・

DSCN1606.jpg

   気がついた時には・・・すでに遅し 絵文字名を入力してください
 ぽぽがテーブルに上がり、タッパーの中のササミ、全部食べてしまった後でした。
  怒  号泣 した

 元気なぽぽは嬉しいけど・・・満腹中枢が・・・????
今も傍で・・・

  そして
DSCN1605.jpg
そんなぽぽに、ちーたは・・・・・・

未分類

ご無沙汰してまして・・・・・

 ずいぷんサボりました汗
今日は海の日なんですね。
真夏となり・・・何とか毎日過ごしていますが・・・

 ぽぽが春より、リンパ球性プラズマ細胞性腸炎になり、良い日と悪い日が・・・
当初、除草剤では・・と言われていたんだけど、食物性アレルギーのような・・・

あれだけ食欲のあるぽぽが・・何にも食べない日もあり・・
そして調子のいい日は、ご飯!ご飯! ちょうだい犬になり・・  その繰り返しで
毎週毎週 病院で点滴と注射 薬は朝夕ガーン

 そんな中、昨日はとても元気良かったので、
久しぶりに出かけて来ました。

 直江兼継 の幼少期過ごした 雲洞庵 へ
DSCN1523.jpg

DSCN1528.jpg

 湯沢の貝掛温泉により
DSCN1530.jpg
 時間早すぎて入れず・・ 群馬県の宝川温泉へ行きました。
DSCN1543.jpg

 ぽぽも元気で、車の中でも元気に過ごしていました。

それから、軽井沢のドックデプトにより、ちーたとぽぽのお洋服買いました。ハートほっぺ
DSCN1547.jpg
 メッシュの可愛いのハート
DSCN1554.jpg

 smileそして、軽井沢のしまむらでママのTシャツ
とパンツ ぽぽパパの半パン・・などなど買って、大笑い!!
だって、ぽぽとちーたのふたりの二枚のお洋服 パパとママの上下より高い!!
 久々のドライブ・・とても楽しくいい一日でした。

 一夜明け、今日はまた・・・ぽぽが具合よくありません。
先生にも云われているけど、気長に長くかかる病気だから、と・・
やっぱり、ぽぽは元気で食べたい病の位のほうがいい。

 体重も13㌔と随分スマートになり・・逆にちーたは、ぽぽの残した分まで食べ9.8㌔となり・・
 胴周りが一緒となり、とホホです。

今日は田んぼに肥料蒔きしました。  八月に入れば穂もでる。
今年の出来は・・・

毎日忙しいけど、みんな元気でこの夏乗り切りたいな!!  

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
