スポンサー広告



未分類

ぽほ゜・・・

 今日は一日中、畑したり、家の周りの掃除やら・・なんだかんだで終わった。絵文字名を入力してください

 だけど、だけど、大ハプニングがあった!!

 うっかりテーブルの上にセブンのおにぎり(鮭)を置いたまま・・・
二人とも外仕事に・・

そしたら、ぽぽが・・目が点 テーブルに上がり置いてあった
おにぎりを全部食べてしまった!!
絵文字名を入力してくださいおにぎり
そして包装してあったものが下に散乱していた。
上手に別包装の海苔まで綺麗に食べてあった。

あああ なんと言うことだ!!
やっと身体良くなり・・・食欲で出来て喜んでいた矢先・・・

 案の定・・夕飯 上げても食べず
DSCN1514.jpg
ひたすら寝ています 注意!


未分類

黄金の土日

5月16日 富士スピードウェイで開催されるハーレ-の大会と
17日にある全国パグミーティングに出発


あいにくの曇り空 朝5時半出発 にこっ にこっ ちーたもぽぽもお出かけに大喜び!!
ぽぽは具合悪かったので心配したけど・・・大丈夫でしたにこっ

 富士スピードウェイは山梨と静岡の境位の位地でずいぶん遠かった。
途中 何度も休憩をとり
DSCN1459.jpg
ついた時には雨が降り始めていて寒かった。
5万人大結集というキャッチフレーズの大イベント
ハーレ-をこよなく愛す人たちが全国から146チャプターを代表して1000台のパレード
引田天功も愛車できていた。
090516_140446.jpg


 あの大勢の人ごみのなかで、何と、 ちーたとぽぽを見つけて声を掛けてくださったのは、やはりパグ2頭飼っていらっしゃる ぼーちゃん いずちゃんのママ

DSCN1468.jpg
以前、ハーレ-の本にもぼーちゃんが載ったことあり、ご縁で沢山服やコートを作っていただいた
ボーイズのママ
お会いできてとても嬉しかったハート1
そして、その場でまたちーたに服をいただいた。ママさんありがとう!!

別れを惜しみつつ、泊まるペンションがある、山中湖のコットンテールさんへ

DSCN1488.jpg
お部屋もお風呂も広く ゆったりとできた。
夕食は
DSCN1479.jpgDSCN1481.jpgDSCN1482.jpgDSCN1483.jpg

 そしていよいよ 明日は全パグ ただ雨が心配
朝は雨だったけど、ドギーパークの一箇所だけ・・・なぜか晴れたんです。
これはとっても不思議! みんな口をそろえて言うには、
やはりパグを愛する人たちはいい人の集まりだから・・・ね
DSCN1499.jpg
DSCN1495.jpg
 ちーたくん、沢山のお友達いるね!って ぽぽがちーたに話しかけてます。
 お天気が前日より不安定にもかかわらず、パグ 約 600頭以上集まった

そして、声を掛けてくださった東京のクッキーままさん
ズート我が家のつたないHP・ブログをちーたがまだひとりの時から・・ぽぽが来た事も・・
見ていてくださったとのこと。
大 大 感激 でした。 くっきーママさんありがとうハート
そして、とっても可愛い くっきーちゃん
DSCN1502.jpg^^
思わず抱きしめたくなるシニアのクッキーちゃん13歳

それから、ぽぽに似ていた
DSCN1498.jpg
ぼたんちゃん 14㌔  ね! 似てるでしょ。

 人懐っこい ぽぽは
DSCN1507.jpg
名古屋から初めて来られたというご夫婦の傍によりそい・・・・えええあんたは・・・

ちーたは、ころころしていて可愛いってみなさんに言ってもらい親ばかながら嬉しかった。
集合写真は写っているのかな?!パグを持ち上げて・・だったけど重くてあげれなかったよ。

 遠いので、2時頃 まだ終わってないけどドギーパークを後にした。

 夕方6時半頃 我が家へ無事帰還
 二日間の走行距離 760km
 ぽぽパパ 大変お疲れ様でした。
 そして、ありがとう・・ね!
絵文字名を入力してください

この日の為に、ちーたとぽぽの名刺も作りました。
名刺交換も出来ました。
ありがとうございましたぁ~

未分類

農家のパグズ

 暑いくらいの最近・・・今は田んぼ仕事の真っ最中はっぱ
除草剤撒きに肥料巻き・トラクターで田んぼ耕しに苗代かき・・・
猫の手も借りたいけど我が家にはパグの手が 

 ところが、ところが・・・・ ぽぽの体調が優れず・・下痢便・しかも血が混ざり
病院へ・・ 検査の結果 どうやら 大腸炎 ・・
除草剤の草が原因らしい?!
この時期とても多いらしい

 注射と薬などで今は元気になりましたがしばらく家から出せません・・・
でも、体重は14.5とすっかりスマートになりました。
  みなさんも絶対に散歩にも十分気をつけましょう!!

DSCN0516.jpg

DSCN1447.jpg


DSCN1449.jpg


 13日は田植えです。そして、今度の土日は、いよいよ
in山梨でーす
あは

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
