スポンサー広告



未分類

28日・・ちーた 7歳になりました

 ちーた  28日で7歳になりましたはーと
ママもパパも仕事だったから・・2日遅い誕生日祝い!!
DSCN1070.jpg
ちーたは、7歳だけど、いつも私に甘える赤ちゃん犬のようなあどけない可愛い子です。

そしてぽぽ姉ちゃん!!
DSCN1072.jpg
ケーキなめてました  にこにこ  絵文字名を入力してください
いつまでもふたり仲良く元気でいて欲しいな!!  

暑かった夏も終わりに近づき、また秋にはみんなでお出かけできるかな?!

DSCN1069.jpg

あどけない笑顔が一番!!  




未分類

またまたGakutotが来てくれたV(^ ○^)ー♪

 恒例の謙信公祭!!
 昨年に引き続きガクトが白い白馬にまたがり上杉謙信公で
 さつそうと登場
 かっこよかったわぁー(*^□^*)
 
昨年は仕事で見れなかったけど・・・今年は見ることが出来たぁーlove

DSCN1062.jpg
 とても風強かったけど、馬も落ち着いていて・・
     何故かなぞの人だけど、やっぱり素敵!!
DSCN1059.jpg

DSCN1063.jpg

 夕方からの出陣式に午後すぐ夕食のカレーを作り、早めに並び・・・
 結構待ったけど・・・見れて良かった。

ちーたとぽぽは、母とぽぽパパとお留守番してくれました。


 200808241904000.jpg                  200808241858000.jpg

  ぽぽパパに抱っこしてもらい、ご満悦のふたりハート

未分類

お盆

 毎年 お盆はあるけれど、少しずつ、時の流れで変わってゆく・・・
そう、今年のお盆は、ぽぽパパのとっても可愛がっていた姪の桃子さんが、独身最後で来てくれた。
この秋・・・お嫁に行くnikoniko
ぽぽパパは自分の娘のように、嬉しさと寂しさ感じているようです。

毎年必ずお墓参りに千葉から・・・26年変わらずに・・・
歴代のこの家のワンコを可愛がり、今 ちーたとぽぽも
8166.jpg
816.jpg
 来年はどんなかな?何人かな?はぁとくいーんきらきら ♪(自分流) 絶好調
ぽぽパパとふたりで新潟より、幸せ祈ってます。

 そして、オリンピックも後半にかかり、今日一日 女子マラソンを・・・・とても残念でした。
でもみんな一生懸命頑張っての結果だから・・・ お疲れ様でした。


 ちーたも あと10日ほどで、7歳となるけど、まだヤンチャな赤ちゃんのままのようで
甘えん坊で可愛いです。

 ぽぽはおっとりいいお姉ちゃんです。パパのことお願いね。


PS 今日の一大出来事!!
早朝・・・ぽぽパパ・・トラックを用水に落としたこと(-e-;)
トラクターで引っ張り車は私が運転し何とかあげました(*^□^*)


未分類

まったり のんびり ・・・太ります(-e-;)

 とかく夏痩せすると言うけれど・・・・
 我が家は誰も痩せるどころか・・みんな太って・・・とホホです   
 だって、涼しいお部屋でゴロゴロ・・パクパク・・では当たり前!!
 
 なんか・・ とど の一家みたいです!
 メタボ・・・が(-e-;)

 ママ・・お腹の脂肪を落とす薬・・買ってきました!!
 一週間のお試し・・・でも全く効果現れません!!
というか、かえってアップしていってます。

 ちーたもぽぽも重たいのに、パパの上上がるのが大好きで・・
200808112043000.jpg
 おっと、 その醜い山は・・・・ふ~ ため息です。
どなたか このとどの一家に即効性のダイエットがありましたら、ぜひ教えてください。

RSCN1047.jpg
  あたいは、涼しいお部屋で一日中快適だよ!!笑顔♪

DSCN1048.jpg
 ボクはチョッと涼しすぎて・・
土曜日、ママがペット館へ お髭そりと耳そうじと肛門腺で連れてってくれたよ。
パグの女の子いたよ。スッゴク痩せてて・・
ボクも餌減らされちゃうのかな。やっぱりダイエットは食事量か・・・・     beちーた

 

未分類

暑いです・・でもよく採れます

 何が採れるかと言うと、我が家の家庭菜園!!
毎日 毎日 どんどん採れて食べきれないんです。
DSCN1043.jpg
この他にも ナス 枝豆 スイカ かぼちゃ さつまいも とうもろこし にが瓜 メロン
植えてあり収穫が楽しみです。
ナス と トマト と きゅうりは毎日なのでさすがにもう
でも
ちーたもぽぽもトマトが大好きです。皮をむき細かくきってあげるとぺロリにっこり
ぽぽパパは町内の納涼会で・・・・夕飯いないのでふたりとママは寂しく
最近のぽぽパパは、姪御さんの結婚が決まり・・・ショックで寂しそうで・・・pekori
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
