スポンサー広告



未分類

今年初のツーリング

 ぽぽパパが車庫からバイク出していたら、ちーたとぽぽはソワソワうきうき絵文字名を入力してください
 ちーたはクルクル回って喜んで、ぽぽはバイクに飛び乗ろうとしていた。
 今年初めてのツーリングにいざ出発
DSCN0910.jpg

 長野の善光寺へ  
 昨日はオリンピックの聖火リレーで大変だったようだが・・・今日はお天気も良くすがすがしかった。
 善光寺横の美術館でお散歩
DSCN0922.jpg

  後ろの花時計

RSCN0928.jpg

 
RSCN0927.jpg

 あちこちお花がいっぱい咲いていて、ここ善光寺はワンコもOKなのでいつ来てもいい所にこっ

  お昼を食べお買い物し、帰路についた。
そして夕方から
  農家の春一番の仕事・・田んぼに肥料まき!!
  8枚の田んぼに20袋の肥料・・・その肥料の名前・・・越後美人 
  今年もどうか美味しいお米沢山取れますように!! 
  ふたりで田んぼに行っている間、ちーたとぽぽは並んで窓ごしに待っていました。

未分類

今日はボクが書くね

 人間の世界っていろいろ大変なんだね。絵文字名を入力してください
 僕たち毎日癒してるけど、ママは何か胃潰瘍になったらしい?!
 ママ太っているけど意外とデリケートみたいだ。(ほんとかなぁ~)???
 
 ぽぽパパももう何十年もピロリ菌を飼っている(-e-;)
 ストレス社会だからかな?!
 僕たちは、
 ぽぽ姉ちゃんなんか大いびきかいていつもねてるし
 ボクもチョッと冬太りしたけど元気だよ。
200804231807001.jpg
200804231803000.jpg


  暖かいから日光浴! いいよね春は!お花もさいて、僕たち気持ちいいよV(^ ○^)ー♪

そうそう、朝ねNHKのドラマにパグの子供出ていたんだって!!ママがパグだ~ 
って思わず叫んでたよ!
 そしてその事ぽぽパパにしたら、ちーたとぽぽも出してもらったら!!って返事返って きたんだって。
 パパもママもよほど、僕たちをテレビに出したいらしい変なふたりだ。

未分類

ぽぽが・・・

 ぽぽはグリ○-ズのガムが大好きである。
 だから、夕飯時はぽぽが、みんなのそばをクレクレ周りするのでこのガムの大きいのあげる。
 そうすると私たちが食べている間、傍にこなくてすむ。

 そして昨日・・ご飯食べ終わった頃 ふとぽぽを見ると
 ぽぽがひっくり返り、手足バタバタしていて口から泡が・・・・

 豆汗2あわててぽぽの喉をこすったりもんだりしたら・・・
 なんとか・・
 どうやら最後飴玉位になったガムを飲み込んだらしい。
 苦しくて・・目も・・口は泡 オシッコもしびり・・・何がおきたのか・・・
 ぽぽパパは背中向けだったので、気がつかず・・・
私の青ざめてしている事がつかめないでいた。

 ちーたもキョトンとして見ていた。
 その後しばらく、ぽぽもおとなしく・・・・と思いきや・・・またテーブル周り・・・ガビーン
 食べたい病 いくら食べても、もういらないがない
 我が家のギャルソネ???(*^□^*)

 そして、夜はいつものように両手足伸ばし大きないびきで布団の真ん中占領してお休みでした。

image.jpg

 ( ^¬^)vぽぽの大大大好きなガム
  小さいサイズだと直ぐ食べ終わっちゃう(-e-;)ので・・大きいの・・でも・・

  気をつけよう

追伸   今日のぽぽ
200804161051000.jpg


        たんぽぽのように元気ですにたぁ~

未分類

永遠の片思い

V(^ ○^)ー♪ 今日 はなちゃんに会ってきた
200804070948000.jpg

 はなちゃんに会ったのは、六年前
 初めてパグ会を開いた時からで 
 ひと目でちーたは、はなちゃんに一目ぼれアイコン名を入力してください
 以後六年間・・・・ちーたははなちゃんに片思い!!(-e-;)
 会うたびにちーたは、はなちゃん はなちゃ~ん・・・ってそばへいくけど・・はなちゃん・・
 迷惑そう・・・逃げ回るきゃ
200804070950000.jpg

 はなちゃんはちーたより2才お姉さん。 とても色白美人!! 
 ちーたなんか目もくれない・・ははは(>_<)

 でも、きっと ちーたはこれから先もズート 永遠に片思いのままでしょう
 ぽぽは、やはり お姉さんであって、彼女ではない 困った顔
  
 まあ 春は桜もさいて
200804061327001.jpg

 みんな元気になれる
 暖かい日差しと花の香りの中で・・・
 ちーたもぽぽも、お昼ね中・・ちーたは、はなちゃんの夢みてかな?!
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
