スポンサー広告



未分類

犬と私の10の約束

 自分へのささやかな時間のご褒美!!アップロードファイル 

犬と私の10の約束・・・・映画見に行ってきました
 ゴールデンのソックスくん 可愛くもあり、凛々しくもあり
 人間と家族そのもの!!  犬を飼っている家庭ならみんなそうだと思う

 私は果たしてあの10の約束 いくつできるか??!
 
 ちーたは六歳 ぽぽは七歳   十年前後の・・・・犬の寿命 ヤダやだ考えないことにしょう

 でもズート傍にいたい! 傍にいてもらいたい。

 桜のつぼみ少し色ついてきたのに・・また寒い
 明日雪とのこと。
 三月も明日で終わり 
 暖かい春・・・

DSCN0904.jpg

ちーたもぽぽもパパが大好き。傍から離れませーん! ママのとこにも来てよ!!

RSCN0906.jpg

 オネムのちーた・・・可愛い人

 

未分類

人間いつ何が起きるかわからない

 三月十一日 友達とおんな日帰り二人旅・・・で、新潟県と山形県の県境近くにある
村上市のお雛様めぐりに行ってきた。
町中の民家・商店が江戸時代からあるお雛様を飾り大切に守りとおしている
この町は鮭乾しでも有名である。
DSCN0878.jpg

DSCN0899.jpg

DSCN0894.jpg

DSCN0893.jpg

 もう、それはそれはすごいお雛様で載せ切れないのが残念

 そして、友達と今が一番出かけれる年頃なのかね、出かけれる時に思い切って出かけなくちゃ!!
なんて話しながら・・・・
楽しい一日を過ごし 美味しい昼食食べ
DSCN0895.jpg

また、出かけようね・・・と約束して、ちーたとぽぽの待つ家へ帰った。

 ガーンその夜中・・娘が救急車で運ばれ脳の手術をしなければ・・と東京の病院から℡いただいた。
それはもう・・ビックリで・・・
朝一番の始発で・・
 娘はスノボーで一ヶ月前位に頭をうったらしいが、そのままほっておいた。
頭痛が続いていたらしいが、頭痛薬飲んで、仕事忙しいので病院も行かず・・・
結果、200CC位の内出血で脳みそを圧迫し他にも影響し・・・

おかげさまで10日程の入院で元気になり、後遺症もなくすみました。
本当に良かった!!

同じ部屋に、28才と37才の女性がいたが、会社で事務をしていて、突然倒れて入院したが
後遺症が残り、右麻痺や言語障害、方耳聞こえない・・とか・・もうそれはそれはショックでした。
ご主人が仕事帰りに必ずよってらした。

人間、突然 いつ何が起きるかわからない。
まあ、病気ばかりでない、歩いていても事故もある・・・
年齢も関係なく・・


 今日はちょっと重たいブログになっちゃったけど・・・・

 楽しい一日が、青ざめる切ないこともおきうることも経験した日でした。

 やっと、ここに書けるようになったので、安心してください。
 
 そしてみなさんも、チョッとなにかあったら、自己判断せず病院へかかりましょう

 私の教訓です。 娘もショックだったようです。


PS 私が東京へ行っている間、ちーたとぽぽは、おばあちゃんと、ぽぽパパと
お利巧に待っていてくれました。
時折、ちーたは寂しそうだったとのこと。
寝ているふたりを、ぽぽパパ・・携帯で送ってみせてくれてました。

パグを飼うきっかけとなったのは、娘からでした。もちろんちーたもぽぽも可愛がってもらってます。
良かったね、大事に至らなくて・・・・・

DSCN0872.jpg

未分類

三月になっちゃった!

 もう三月ですね。  桃の節句は嬉しくもあり・・・
 春が来たのは嬉しいのですが、私はまた歳をとっちゃう・・

 今日は、ぽぽパパが、母と私とちーたとぽぽをつれて、
 長野の湯田中温泉へ連れて行ってくれました。
DSCN0864.jpg

ちーたとぽぽも足湯でDSCN0868.jpg


DSCN0860.jpg

母は今、79歳です。   ちーたとぽぽの散歩が毎日の自分の仕事として、ふたりから元気をもらい
私より元気ハツラツとしている。

 ☆そうそう、昨日、ガリベンというクイズ番組で、犬シリーズで、パグをしていた。
 改めて大発見のことがたたあった。チュッ
沢山ある犬種の中で、パグをとりあげていただき嬉しくおもう。
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
