スポンサー広告



未分類

何気ないしぐさが感動

昨日の事   仕事から帰って

ソファーに座り、傍に来たちーたをいい仔だねって頭をなでなでしていると、

ぽぽが、スタスタと傍に寄ってきて、お座りしてペコって頭を出した。

その可愛いこと!!思わず、ぽぽもいい仔だね!!っていって思いっきりなでてあげた。

ほんの何気ないことなんだけど・・・とてもこの仔たちがいとおしく可愛くて可愛くて・・・

頭を撫でられたふたりは嬉しそうにしていた。

口では言わないけど、私にはわかる。 そして、こころが和んだ。

このこと、ぽぽパパに教えたら、ぽぽパパも感動していた。

本当にこの仔たちはわが子です。

日々 しあわせを感動をくれるふたりを思いっきり抱きしめた。

未分類

おりづる

 今日 友達と三人で、
 障害者とボランティアの方々でされている>、ランチの店 おりづるへ行って来た

 日替わりランチがコーヒー・ケーキ付きで500円
全て手作りで、素朴な和食とケーキも手作りで色々の中から好きなもの選べる。
コーヒーもインスタントでなく、お替りは100円

 採算度外視で、障害者の方の働く場提供と共に働く喜び・生きがい・・・
 すごいと思った。
 しかも、空いた民家を提供しての普通の家
 作品も沢山展示してあった。

 おんな三人ぺちゃくちゃ話しながら、楽しいひと時と感動の日となった。

 ひとっていろんな発想や想いやパワーでこんな事も出来るのか・・・と

 わたしも時折何かしたい!いや出来ることはないかと思うことがあるが実行するにはいまだいたらない。

 ☆手作りの箸入れ
DSC07670.jpg
 料理撮ってこなかったけど箸入れ折ってみたくて持ち帰った。


 いろんな人生 いろんな仕事 いろんな考え・・・う~ん


 今日のふたり
DSC07667.jpg

未分類

楽しい連休

 10日朝 四時半出発 千葉へお墓参りに
RSCN0823.jpg
ちーたとぽぽも、おばちゃんにごあいさつ

そして、軽井沢のペンション ラモーさんへ
その前にドッグデプトに寄り、ふたりのお洋服かったの!
DSCN0790.jpg
どう?似合うかな

ペンションラモーさんは、私たち含めて五組の家族連れ。
○ボルゾイとボクサーとドーベルマンの三匹と若夫婦
○チワワと小学生の男の子と夫婦
○シーズー二匹と若夫婦
○小学生の男の子と夫婦
○パグ二匹の私たち
DSCN0827.jpg
  
     DSCN0808.jpg
      
  DSCN0829.jpg


 ラモーさんは25年ペンションされているとの事。料理も美味しくボリュームたっぷり!
 お風呂もあったまりよかった。ムフ

RSCN0820.jpg

ぽぽパパが食べている傍で・・ぽぽちゃん でも可愛い!!

DSCN0800.jpg

ちーたはもう眠たいよー・・やっぱり可愛い!!
DSCN0826.jpg

DSCN0837.jpg
ドックランもあり今は雪あったけど、夏はいいだろうなあー         DSCN0825.jpg

 
DSCN0817.jpg
ベットの上で
DSCN0819.jpg


 軽井沢アウトレットに寄り、帰路に着いた。
 あっという間に終わっちゃった楽しい時間・・・明日からまた仕事

 ☆やっぱりふたりは可愛いわハート
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
