スポンサー広告



未分類

今日のふたり

DSCN0759.jpg

ぽぽパパの足の上にいるふたり・・・ぽぽはジャンボな体を我が物顔で態度もジャンボ!!
ちーたは名前の如くちーさくなってる。これじゃ先住犬は??
DSCN0757.jpg

でも、大好きなみかんをいただくときはおりこうに並んで、ヨシ!と言うまで待っている。

DSCN0754.jpg

お腹がいっぱいのふたりは仲良く並んでオネムです。
カメラを向けると、ぽぽが、なぁに~・・って目を開けた。

未分類

振り返れば20年

 平成の年となって20年!

今・・テレビで平成元年の出来事をしている。
ああ・・・っておもう事ずいぶん沢山あった。
ひばりさん亡くなった年。
消費税導入  初めてのねじれ国会になった年
携帯電話の普及
株価の下落  サラリーマンの小遣いの下落
     ・
     ・ 
     ・
私といえば・・わかかったなぁ~
疲れ知らずでバリバリ仕事していたなぁー
体重も今より・・・

ぽぽパパもカッコよかったし男前
髪の毛も今より・・・

 これからの20年後・・って・・・想像するのはやめよう


 このHPを立ち上げたのは2003.1,18  丸5年
 ちーたが我が家へ来たのは2002,1.26
 ぽぽが我が家へ来たのは2004.11.13


 ちーたとぽぽのお陰で、生活スタイルも変わったり
 日々楽しいこと沢山で、
 加齢とともに、疲れも蓄積されるけど、ふたりのお陰でこころが和み
 ぽぽパパもママも笑顔になれる。
 ふたりってすごい!! くりちゃん  くりちゃん ありがと!!らぶ 絵文字名を入力してください

 

未分類

悲しいお知らせ

 同じ町のパグ友さんからメールいただいた。

 ななちゃん 5歳 12月27日 病気に勝てず亡くなったと・・・・
 ただただビックリで・・・なんと言っていいかわかんなかった。
 今は泣いてばかりいる・・とあった。
私だってもしそうなったらきっとそうだと思う。

ふたりをみつめ、長生きしてほしいとあらためておもった。

ななちゃんは家族みんなに見守られて、しあわせそうな顔で安らかに天国へ
旅立ったとのこと。

人間も動物も生あるもの必ず死がある。
早いか、遅いかだれもわからない。

ななちゃんは家族に見守られての旅立ち きっときっとありがとうっていってたと思う
5歳は短くても、いい家族のなかでしあわせな犬生だったのでは。

どうか一日も早く元気出してくださいね。
ななちゃんもそう願っているとおもう
 ☆ななちゃん 安らかに・・・ 千の風になって、パパママを見守ってあげてね。

未分類

えらかったね!ぽぽ

 新年早々の二日のこと。
 
ママは、仕事でした。ぽぽパパ・・お昼、お鍋のお雑煮の具を温めるため火を付け、
そのままPCにズート釘付けになっていたらしい。(すっかり忘れて・・・)

コタツに座りっぱなしのぽぽパパに、ぽぽが、「ねえ、ねえ・・」って言ってるかのように
前足で背中をたたいて呼んで、何度もして止めないので、
何だって言うんだ・・・と立ったら、ぽぽが台所へ行った。ついて行ったら、
鍋が焦げていた。 おーあーあ・・・・ビックリ!!

 でもでも・・ぽぽありがとう!!にこっ

新年早々火事を出さずにすんだよー
ぽぽパパ・・ぽぽを褒めてばかり!!
今日はもう六日だけど、毎日ぽぽの一件お手柄を私に話す。


 私・・思うに・・(ただ匂いがして、食べたかっただけでは???)

 はははにこなにわともあれいいこだったぞ。
ありがと!!
DSCN0750.jpg

未分類

あけましておめでとう御座います

 みなさん あけましておめでとう御座いマース

 はあと今年もどうか、ちーたとぽぽ一家を宜しくね!!

 ☆みんなみんないい年でありますように・・。

 DSCN0494.jpg

 ♪~ また、たくさんお出かけしたいなあ~

 みなさんもぜひ、ちーたとぽぽに会いに遊びにおいでくださいね。
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
