スポンサー広告



未分類

冬支度完了!!

 昨日・今日とお天気でした。
先日、近くの山沿いで沢山の雪が降りビックリでしたが、このままお天気続いてくれたらなぁー 
 11月で60cm~70cmなんて凄すぎ!!

そんなわけであわててスノータイヤに取り付け、植木鉢片付け、
残ってた庭の冬囲い・・・
愛車にワックス塗ってもらい、冬支度すべて完了

ちーたとぽぽ 遠出のお出かけに備えて、ふたりが入れる移動用ゲージ
買いに行ってきた。
DSCN0712.jpg

 早速入れてみた。 ぽぽは自分から入っていく。ちーたはビックリきょとんとしていた。
*特に今直ぐ出かけるわけでもないのに・・・ぽぽパパは言い出すと・・・


DSCN0706.jpg


ママ・パパ がお休みで居る日は、ちーたもぽぽも疲れるらしく眠そう
そして、ぽぽの背中枕にちーたは寝ていました。

今年の冬はどうなんだろう?? 大雪でありませんように・・・・


未分類

寒い!雪かなぁ~?!

 いよいよ冬来たり! 今夜はきっと雪だろうなぁー
 寒い。そんな日曜日だけど、ふたりを連れて、長野まで
 野沢菜を買いに出かけた。本場の野沢菜・・20㌔ほど
 帰ってから、ぽぽパパと洗い漬けた。美味しく漬かりま すように!

 行きも帰りも、いつもながら、ぽぽは助手席占領
DSCN0704.jpg

 
 ちーたは足元で、オネム・・
 DSCN0705.jpg


 ☆ ぽ・いず ちゃんがハーレーの本に載っていた。
   とってもよく撮れてて・・かわいい!!
   うちのふたりも載れたらなぁ~

 そうそう、テレビの「ぽちたま」で芸の出来るワンちゃん出てた。
 うちのふたり・・芸・・???
 何も無い ただ食べることだけ!  

未分類

ぽぽ姫 7歳よ!!

 そう、今日は、ぽぽが初めて我が家へ来てから
 丸3年!! え!まだ3年!!だってもうず~と居るような・・・

 ぽぽが来た日にも載せているけど、北海道のぐりままさんのお世話で我が家の一員になった、たんぽぽのように明るく物怖じせず、存在感があり、誰からも好かれる本当に太陽のような、いい仔です。

決してちーたの前を行かず、ちーたにちょっかい出されても、動じず
ふたりだけのお留守番では、ちーたの枕に・・くっついて寝ている姉さん

 3年前は15㌔チョッとだったのに・・今は17㌔と・・大きくしちゃってゴメンネ。
そうそう、3年前、ぽぽパパの妹さん、ぽぽちゃん重くて抱けない!って言ってたっけ! きっと生きていらっしゃれば、可愛がってもらったことだろうな。

 今日は、前にネットで見つけたワンコ用ケーキお願いしてあったのが届いた。


DSCN0692.jpg


DSCN0700.jpg

 ふたり並んで、今か今かとおりこうに待っているけど・・・
 ぽぽパパ・・まだ帰ってこないからお預け  早く~~

今日は夜勤明けだったので、ちーたとぽぽをペットショップへ
きれいきれいに

 ぽぽ これからもちーたの良きお姉さんで、ふたり仲良く、元気で
こんなママだけど、癒してね。
 一番はぽぽパパをかな?! 
いつの日か、生まれ故郷へ旅行しようね。ぽぽ

未分類

またまた

 ぼー・いずちゃんのパパ・ママから
DSCN0676.jpg


DSCN0685.jpg

手作りのお洋服と手作りのワンコ用クッキーが、ちーたとぽぽ宛てに届きました
ぽぽ・・ピンクかわいいやっぱり女の子
フリースの生地で裏も付いててとても暖かそう

ぼーちゃん・いずちゃんのママは可愛いわが仔のために、只今 ペット管理栄養士という講座で勉強中とのこと!! 凄い!!

  このクッキー・・ちーたもぽぽもとっても喜んで食べる!! (市販されているクッキーは硬くてふたりとも食べない)

ちーたとぽぽのお陰で、全国いろんな方たちとお友達になれて本当に嬉しい。
仕事とは違う趣味の世界でのつながりは心の栄養剤みたい。

ぽーちゃんは、ハーレのバイクの本にいつも載るパグでとても美男子!
最近、いずちゃんという弟パグを迎えて、今度15日発売の本は、ふたり載るらしい。

 今日は早速お洋服着て、おばあちゃんとお散歩のちーたとぽぽ

DSCN0686.jpg



DSCN0683.jpg
ぼー・いずちゃんのパパママありがとう

未分類

暖かな日・・・

 昨日は雨上がりだったけど、その後とても暖かな一日でした。
 そして
 丸6年、今年2回目のパグミを、行うことでき、たくさんのパグちゃ んに会うこと出来ました。V(^ ○^)ー♪
☆お世話くださったクッキーままさん・たっきーさん ありがとう御座いました。
 

それから、
ちょうど、パグミの前日、ぽぽパパが、ハーレのバイクの本でお知り合いになった、やはり、パグ飼いさんで、
 ぼーちゃん いずちゃん  ふたり(二匹)で、ボーイズ の、奥さん手作りのお洋服とサイドカー乗ったとき寒くないように、コートを、ちーたとぽぽに送ってくださいました。(*^□^*)

 私は洋裁全くダメなので、手作りのふたりの洋服みて、ビックリやら感激で 
DSCN0620.jpg


DSCN0630.jpg

 
 暖かい生地の迷彩柄に可愛い縁取りしてあるとても素敵なお洋服!!
そして
 レザーのコートで迷彩柄の裏地付きのとってもカッコいい!! まるで
 犬のおまわりさんみたいな
♪カッコいいでしょ!!  でも、おばあちゃんの足が・・・

家へ帰り、バイクに
DSCN0643.jpg


DSCN0638.jpg


◎ぼーちゃん・いずちゃんのパパ・ママありがとう!!
 これからの季節 ありがたく着させていただきまーす。

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
