スポンサー広告



未分類

きょうは・・・・

 ぽぽパパのお母さんの祥月命日です。
 平成5年の10月25日亡くなられた。
 生前とても可愛がっていただいた。(亡くなった妹さんと同い年の私)
優しく明るく、だれからも好かれる頼りがいのある人でした。
そのDNAを受け継いだぽぽパパは本当にそっくり

 お墓に手を合わせ・・・お話して・・・

 私の父は11月25日が命日で、25日というと、給料日だけど、
 好きではない。

今日のふたりは・・・暖かい一日だったので、お散歩とお昼ね
 気持ちよさそうでした。 
 DSC07402.jpg
                 
                    20071025202041.jpg
 
DSCN0455.jpg


未分類

今年最後?のツーリング

 随分朝晩寒くなってきました。
久しぶりに日曜日、私がお休みだったので、ぽぽパパ、ニコニコ
みんなでツーリングに行くぞー と言う掛け声で、いざ出発!!

 行き先は、ちょうど三年前、あの中越地震で被害の大きかった、
 山古志村!


 ちーたもぽぽも、バイクの音に早く乗せての大喜び
途中、小千谷で一休み
20071018161239.jpg

 駅の人たちに、可愛いね!可愛いね!って言われ親ばかのふたり・・ふふ
 そして、見事復活を果たしつつある山古志へ

DSCN0577.jpg

  ☆そこには、全国への感謝の言葉と、復興を誓う力強いことばが掲げてありました。
そして、そこで、物産品を売っていたおばさんたち!!
やっぱり、ちーたとぽぽが可愛いと傍へ寄ってきました。
DSCN0580.jpg

みんな私より年配なのに、明るく元気で、生きているーという力強さ感じました。
最近の私は仕事の疲れからか・・ぽぽパパに笑顔が無い!といわれていたので、いろいろ考えさせられちゃった。
この大自然の中であれだけのダメージ背負ったのに・・・
 まだ所々に埋まったままの家
DSCN0581.jpg


そして、何よりも山古志の人たちが大切にしている闘牛(牛は家族だ!と言っていた)
あの地震で亡くなった牛たちの慰霊碑もあり、大切に何百年もの伝統を守り続けている人たち。
外国の闘牛と大きく違うのは、勝つ・負け ではなく、真の横綱をきめる闘牛であり、あらゆる面からみての横綱となりうる素質を競うとのこと。牛同士の優しさも・・
そんな伝統を守ってほしいとやはり全国から寄付が寄せられている。
 ☆一枚千円で板を買っていただき自由に絵や言葉書いてもらい
  車椅子も通れるロードが作られていた。 
DSCN0593.jpg

DSCN0595.jpg

DSCN0584.jpg

DSCN0583.jpg

 
 新しい家々が建ちつつあるが、まだまだ時間がかかることと思われるが、皆さんの元気にホッとしました。
同じ新潟県に住んでいながら、何もしてあげれず、自分のちっちゃな悩みでクヨクヨしている私って・・・情けない

 そうそう、あの物産品売っていたおばさん、地震で迷子になった猫
 四匹飼っているって言ってた。
 映画にもなった犬の母親と子犬のこととか・・・生き物を大切にして下さる気持ち嬉しかった。

 今回、ぽぽパパが連れて行ってくれて・・ぽぽパパは何かを言葉ではなく感じてほしいとおもったのか・・???
とてもありがたかったし嬉しかった。
 ちーたもぽぽも、行きも帰りも嬉しそうにおり公にしていた。
帰りに、ちーたを迎えた、三條のペットショップへもより
今年最後?のツーリングから帰った。

未分類

ペットショップへ

 昨日の事ですが、
 夕方、ちーたとぽぽを連れて、ペットショップへ
 お髭切と肛門腺絞りにいった。

20071010204441.jpg
      
                        20071010204602.jpg

 
 ふたりとも、この台の上だとお利口にしている。

 きれいさっぱり 良かったね
帰りに買ったグリーンジャーキー
ぽぽのは、ちーたより3倍大きいのにしたのに、車の中でふたり食べ始め、ちーたが舐めている間に、すでにぽぽは食べ終わっていた(-e-;)
        身体は倍だけど、食べる速さ5倍速!!はは

未分類

お助けママぁ~さんたち

 十月も中ちかくなり・・更新も出来ない私

 そして、ぱぐぱぐくらぶを発足して、早6年・・・
最初は、はなちゃん(はなままさん)とちーたの2匹からのスタート
今やたくさんのパグ友さん(^o^)丿

 なのに・・忙しさと体調不良で・・・のびのび・・・

 そんな中、ありがたい くっきーままさん・たっきーさんが
 今年のパグミを心配してくださり(本当にありがとうm(__)m)おふたりとお逢いし、企画・連絡・場所など決めることができ、
実行委員引き受けてくださった。 ありがとう!!
感謝です。
 
  時・・11月4日 AM11時から
 
 場所・市民プラザ 小雨決行

 ランチもOK

 みなさんぜひぜひお集まりくださいネ。
 パグ談議しましょう
 
 そして
この3連休は、ママは勤めです。
ぽぽパパは、会社の旅行で、北海道の旭山動物園へ
いいなあ~
ママもいきたいよう~~ 
 ぽぽパパ、行く前に、ぽぽに、ぽぽのふるさとへ行ってくるからねー・・だって!!  でも来年は絶対行きたいな!!

  **朝晩寒くなり、風邪が大変流行ってきました。
    勤務の病院も風邪ひきさんだらけ・・・わたしも咽喉が痛く頭も痛く・・・風邪です

 どうかみなさん、十分気を付けてくださいネ。
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
