スポンサー広告



未分類

信濃へ出陣

昨日、あの謙信役のガクトさんの出陣式に参列出来なかった!残念!
会いたかったのに・・・ひと目生ガクトを・・・仕事で悔しいー・・
 ☆謙信公祭・・詳しくは、クッキーままさんのページ見てね。

 そして、一夜明け、我が家は、早朝六時出発!いざ信濃地へ・出陣!

 ぽぽは車より、バイクの方がいいので、サイドカーで・・朝早いから寒いくらいの涼しさで、ちーたもぽぽも気持ちよさそうに静か

まず、志賀高原の丸池ホテルで一休み
DSCN0494.jpg

DSCN0481.jpg
ちーたは眠そうだったけど、ぽぽはいたって元気!
そして、 白根山ルートで草津へ。
途中、景色のいいところで、持って行ったおにぎりや果物など食べ、
DSCN0497.jpg

DSCN0499.jpg

草津温泉は、私たちは大滝の湯に入り、
湯畑を見たDSCN0509.jpg

DSCN0510.jpg

熱いお湯が滝のように流れていた。温度を冷ますためらしい。
日本三大名湯とのこと。

それから、軽井沢へ
ランチは、万平ホテルで、おすすめランチ(4650円)をいただき(ボーイさん傍にズートいたので撮れず・・)
その後
軽井沢アウトレットへ行ったけど、あまりの広さに、ぽぽは歩かないし・・・芝生の上で休んで、結局何も買わずじまい。
DSCN0516.jpg


帰りは、途中、ミサの味噌ラーメン食べて八時頃家に着いた。
たかーいランチより、ラーメン美味しかった。

 ちーたとぽぽは、名湯に入れなかったので、家のお風呂で綺麗きれい!! ぽぽパパ入れてくれた。

 ☆ぽぽパパ330㌔の走行お疲れさま。帰ってからのお風呂いれもありがと。
 ◎ちーたには、二日早いけど、誕生お祝いドライブ。
 ◎ぽぽは、普段ママ抱っこできないけど、サイドカーでは、ズート抱っこでご満悦。


 かくして我が家の出陣は北信濃制覇だけで、また次回出陣します。 

未分類

お寺様 ビックリ!!

 今日15日 お盆で、お寺様が、仏壇にお経をあげに来てくださいまし た。

 私は仕事だったんだけど、ぽぽパパお茶の準備していてうっかりしていると・・・・
 お経を上げいてるお坊さんに突然ちーたが吠え掛かり
 それを見ていたぽぽもマネをして吠えたとのこと。


 坊さん ビックリで・・・あわわ・・・袈裟が・・??

これは、ブルドックですか??!と言われたとのこと。

 丁重にあやまり、お布施のほかにお土産もたせ・・ぽぽパパ・・ハラハラしたと、お昼メールをくれた。
 お坊さんごめんなさい。そしてぽぽパパ大変だったね!!


 ぽぽパパの亡き妹さん家族が11日から14日まで、お墓参りに来てくだ さった。
 ぽぽパパは嬉しそうで、この日を待っていたから、にこにこ そんなぽぽパパ見ていると私も嬉しくなる。
 ちーたもぽぽもとても可愛がっていただき、
 ジャーキーも沢山頂きご満悦
 そして、
 アメリカから娘も帰り、ちまきもつれてきて・・・パグ三匹は・・・
 てんやわんや!! だんごになって動き回り・・もう大変!!
 なんとか、スリーショットを撮りました。

DSC00483.jpg

 楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
 また来てね。待ってるね。
 ちーたもぽぽも一緒にお見送りし、お盆はあっという間に過ぎて行っち ゃった。

未分類

やさしいぽぽパパ

 昨日の日曜日、ママは仕事でした。
ぽぽパパ・・ちーたとぽぽと、お散歩・お昼ね・そしてふたりをシャンプー(*^□^*)

 ぽぽは、パパ大好きだから傍にベッタリ!!
 ちーたは、先住犬というプライドがあるから、やはり傍から離れない!!

 一日中一緒にいて、夜は、ぽぽは傍でお尻を向けて寝ていました!!

 そして、今日 ママは早番で朝六時からでした。
 七時・・ぽぽパパ、クーラーを付けて仕事に出かけたのに・・・・


 ふたりのことが心配で心配で・・・(-e-;)
 午前の会議終わった後、お昼に家までふたりを見に帰ったそうです。

 会社は高速道で片道40分位かかるところです。

 今日も、もの凄く暑く、ふたりのことが気がかりでいてもたってもい られなく、車を走らせてきたようです


 そして、ふたりの寝姿みて安心してまた仕事にもどったようです。
 その時、あまりの可愛さに思わずシャッターおしたとのこと。


 クーラー効きすぎている部屋のソファーで背中合わせに寝いいってました
20070806205714.jpg

 しあわせなふたりです。
 そして自分と同じ考えや、生き物すべてをいつくしんでくれる、ぽぽ パパに私は感謝!感謝!です。
 私は人生に一度失敗をしています。
 でも、やさしいぽぽパパにめぐり合い、私の大切にするものを同じように大事にしてくれる。ありがたいと心から思います。(口ではなかなか言えないけどね)

 老いてもふたり・・・愛犬とともに仲良く暮らしたい。

未分類

梅雨 明けたようです・・

 やっと!! 梅雨明けしたようです。
こちらは、つい先日まで涼しくて・・冷夏?では・・と思わせるような日々でした。
やっと夏!!

でも、この暑い夏こそ、パグズにとって大変な・嫌いな・・・

 散歩も涼しい朝早くか夕方遅くでないと・・・ね。

 今年は、そういえば川とか海とかつれてっていない!! 

    そして、夏の花・・蓮がいっせいに咲き始めました。
DSC00982.jpg


DSC00992.jpg

▼ ^ェ^ ▼ちーた と  ▼ 。^ エ^ 。▼ぽぽ が
   暑中お見舞いを申しております。
   お身体 大切にね。


追伸
  2日の気温
NEC_0094.jpg

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
