スポンサー広告



未分類

明けない梅雨

今日は全国各地で猛暑らしいけど、
ここはまだ梅雨も明けず雨が降ったりやんだり・・・

柏崎の被災地も大変らしい。
隣の市なのに・・・
私は、ふたりのワンコとのんびり昼寝なんかしていていいのだろうか・・ 申し訳ない・・・

ぽぽパパ・・私の寝顔とちーた・ぽぽの寝顔をカメラに撮って
起きた時見せた。
自分のあまりの見苦しい顔に、即 削除した。
心霊写真のようだった・・

 明日は仕事なので、一週間前に期日前投票してきた。
二十歳の時より選挙は、ほとんどといっていいほど、毎回必ず選挙している。
私たち国民が唯一政治に参加出来る選挙!!
 はたして、明日の結果は??!

DSCN0431.jpg


未分類

大変な一週間でした

 先週は・・・大変な地震で・・・
 みなさんにご心配おかけし・・・本当に申し訳なく・・うれしく
 メールや電話に、ちーたやぽぽのお陰で各地から
  ありがとう御座いました。

 柏崎の被害は大変なもので、隣の市なのに、あらためて、ここの被害が少なかったことが驚きです。

 ぽぽパパは柏崎に勤務しているので、大変なようです。
 高速通行止めの為、片側通行の道を時間かけて通勤しています。

 全国から、ボランティアの方・支援物資・工事の方・・・・
ありがとうございます。

 同じ県に住む私は何も出来ず・・・ごめんなさい


 今日は、私が勤めで、母は実家へ、だからぽぽパパひとりで、ふたりの子守です。
午前中 たっぷりお昼ね、そして
 ぽぽパパ・・・ふたりをおいて、チョッと友達の家行って帰ったら、
 ふたり・・縁側に並んで待っていたとのこと!
 ぽぽパパびっくり サッシの鍵してなかったからか??
 ちーたが開けたのか??

 とにかくふたり居てくれたから良かったけど・・・

 ぽぽパパ・・今も不思議だと、頭傾げてる!!

 そして、ふたりをお風呂に入れてくれ、ドライヤー、掃除機で毛の吸い取り・体重測定・・スッキリしたふたりはぽぽパパの膝の上から離れません


DSCN0445.jpg


今日のふたりは、パパオンリー!!?ナハ!
DSCN0443.jpg


 そして、大股広げた写真載せたと・・ママはお叱りを・・・

未分類

お墓参り

 今日 夜中の一時出発し、千葉へお墓参りに行ってきました。

昨年、ぽぽが、熱中症になったから、ちょっと心配しながら・・・
水のタライやら、大きな水筒持ち、途中休みながら 

 朝 六時、お墓に着いた。
それまで、小雨が降っていたのに・・・
まるで、義妹さんが、晴らしてくれたのか・・晴れた!!
お墓参りしている15分位の間 晴れ、その後すごい雨となった。
DSCN0418.jpg


 生前 ちーたもぽぽもとても可愛がってもらった。
    ☆おばちゃんありがとう
千葉の自宅へ寄り沢山のお土産頂き、千葉を後にした。

 途中 トイレタイムに、今NHKドラマの風林火山の地にて
 DSCN0419.jpg

  ちーたとぽぽ・・・どちらが強いかな?!信玄・謙信

 DSCN0420.jpg

  ぽぽパパも・・
DSCN0427.jpg

                 お疲れ様

 そして・・・ぽぽは、
 行きは眠りもせず、前と後ろを行ったり着たり
 騒ぎまくっていたの  に・・
 帰りはアルミ板の上で爆睡
DSCN0429.jpg

 体も大きいけど態度も大きいわ(笑) ↓ぽぽの顔だよ~ん
      DSCN0428.jpg

  
ちーたは、行きも帰りも、ママの足元でズート寝ていた。
  いい子だけど、ママとしては、心配のような淋しいような・・・
  親は心配が尽きないわ(笑) 親ばか!!

未分類

チョッとお出かけ(*^□^*)

 8日 ぽぽパパ 朝突然ツーリングに行こう!!という事になり
 ふたりを乗せて、バイク走らせた。

 ふたりは、涼しそう とっても気持ちよさそう

 行き先は、軽井沢 DOG DEPUTO 
 DSCN0399.jpg

 九時半ころ着いたので、十時の開店まで待ち、モーニング食べ
 お洋服かったり・・・
 DSCN0404.jpg

 クッキーままのとこへしたら、
 美味しい プリン専門店 教えてくれたので、早速行ってみた。
DSCN0407.jpg

 とっても美味しかった!!V(^ ○^)ー♪
 でもバイクで行ったので、持って帰れず・・・・
 クッキーまま お土産なくてゴメンね。

 ぽぽは、涼しいバイクが大好きである。
 車よりすきかも
 ちーたも、あんなに音うるさいのに、サイドカーの中で寝ている。

 やっぱりお出かけはいいなあ(*^□^*)

未分類

パグと掃除機

 今日 ペットショップへ、ちーたとぽぽのおやつ買いにいった。
 ガラスご゛しに
 とっても可愛いパグの女の子 20万円 4月生まれ
 地味だけど根強い人気に思わずにこり(^ ○^)ー♪
 だって、チワ○やプード○より高い!!

 どうかやさしい飼い主さんが迎えに来てくれますように・・・
 そうそう
 この仔・・・北海道産 とあった。 もしかして・・・・
 ぽぽの親戚犬かも(*^□^*)

 ちなみに我が家のぽぽは暑いから
 
20070704223918.jpg


 それから
ぽぽパパ・・・かねてから欲しかった、ダイソンの掃除機
インターネットで注文し、夜届いた。( ^¬^)v
20070704224306.jpg

 ペットの毛もしっかりOK
ぽぽは・・・逃げた!!  自分が吸い取られるわけでないのに・・・・
 ははは でも背中にあててみたい!
ちーたは・・なんだなんだと興味深々
 ちーた、おまえの嫌いな掃除機だよ(*^□^*)
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
