スポンサー広告



未分類

春なのに・・・・

 最近 おさぼり日記で・・・ペコリです。

 ちーたは、スッゴク食欲旺盛になり元気です。
      マーキングしなくなりましたぁ

 ぽぽは、相変わらず、食べたい病とお昼ね三昧
     時折 ちーたに顔くっつけて何かお話??

 ぽぽパパは、年度末でもあり忙しそう?!
       雪が無いので田んぼが気になりだした・・

 わたしといえば、大殺界最後の年なんだ
         やっぱり・・・

 そうなんです・・
1月4日から新しく勤めた病院・・・ 4月の医療制度改正に伴い、国の方針は特養などの老人施設重視型で 本当に困っている重度の老人を抱える中・小の病院は経営困難となり 入院病棟を無くし外来だけのクリニックに4月からなることとなり 4月から失業です。

 (-e-;)あれほど反対されたのに勤めたわたし・・・
 春なのに・・・真っ暗闇
 
 こんなママを癒してくれるのは、やっぱり このふたり
  20070226224227.jpg


 梅のつぼみも膨らみ始め・・
        そして、もうすぐ桜の季節
  

未分類

たらこ泥棒

 昨日のこと
 食卓に大きなたらこ切ってお皿に並べて置いていた。
 台所で違うことしていたら、なんかゴトゴト音がした。

 目をやると、なんと!! たらこが消えていた
なんだ!!なんだ!!って見たら、テーブルの下で、ぽぽが・・・
たらこ 食べ終わった後だった!!
ありゃりゃ
ぽぽはいたって平然としている。
怒っても、水飲みに走っていった(-e-;)
 (食べたからのお皿・・写真に撮ることも忘れて)呆然とした。

 それからのぽぽは、水を飲みに行くこと頻繁!!
 夜はもちろん、何度もオシッコへ・・・・
ぽぽは、大きいから、椅子に飛び乗り、テーブルの上あがれる。
ちーたは、したことない・・・

DSC07590.jpg


 最近のちーたと云えば・・・
去勢してから、食欲がでた。今まであまり直ぐ食べる方ではなく、
ぽぽが食べ終わってからとか、時間を置いてとか・・・だった。
最近率先して食べる。
嫌いなものも食べれるようになった。
でも、体重増えてるわけでもないから嬉しい!!
DSC07591.jpg

 お外が大好きなちーたは、外眺めるのも好きみたい

 ☆人間も性格いろいろだけど、ワンコもそれぞれ性格ちがうからおもしろい♪~

未分類

うれしいお休み日

最近 PCのメールに如何わしいのが沢山入ってて・・・
一日30ヶ以上は入っている(-e-;)
だから、ここ数日開いていなかった。
そしたら
たっきーさんから、もしお休みだったら、クッキーままさんと
ケーキでお茶しませんか?!のメール
着ていたのに・・・

クッキーままからのでしり、あわてて開いたら・・・
なんと140通位の未開封メールの中に・・・あった


ありがとうV(^ ○^)ー♪
そして午後・・家までお迎えに来ていただき行ってきましたぁー

紅茶と、とても美味しいケーキ 2個ずつ食べしあわせ~
( ^¬^)v

お誘いいただきありがとう!!
20070209200216.jpg
 20070209200304.jpg


こんな休日もいいものだわぁ~
ちなみに、ちーたとぽぽはお留守番。

   二月だというのに雪もなく、なんか桜も咲いている木もあるとか?!

いずれにせよ、春が待ち遠しい!!
ちーたとぽぽ連れてお出かけしたいわ。
そうそう 早くも春のパグミの話も出たわV(^ ○^)ー♪
みんなに逢いたいわね。

DSC07587.jpg

未分類

恵方巻きたべたよ( ^¬^)v

 明日は節分でも、ぽぽパパ・・・おすし屋さんから、恵方巻き買って帰ってきた。
今年は、北北西らしい。
いつの頃からかなあ~ ??関西発祥??
節分に恵方巻き食べるようになったのは?!

 ちーたとぽぽにも、パパが食べさせてた。
 みんなでしあわせに・・・

 ちーたは去勢手術してから丁度一週間!!
すっかり元気になりました!ていうか・・全く前のまま!!


 
DSC07560.jpg
ちーたは、ぽぽパパの股の中で寝ています。
ぽぽは・・・心配そうでもあり・・自分も行きた~い!(遠慮がちのぽぽ)
そして・・・
DSC07572.jpg


  明日は、豆まきしようねV(^ ○^)ー♪
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
