スポンサー広告



未分類

去勢手術・・・したよ~

 今日は ちーたのことです
DSC07532.jpg


 ちーたは、五年前の1月26日我が家へ初めて来ました。
そして、ずーと去勢のこと考えていたけど・・・・
私・・麻酔が怖くて、今まで出来ずにいました。

でもネットの皆さんや、周りの方たちの話で・・決心がやっと付き

 今日決行しました。
朝ごはん抜きで連れて行き、夕方 4時ころ迎えに行きました。
その間 心配で心配で・・・
おりしも、25日は、父の命日でもあるので、お墓参りに行き、
ちーたを守ってくれるようお願いしてきました。
ちーたが来た時は父はまだ元気で散歩してくれました。
とても可愛がってくれたのに、その年の11月亡くなった。


 ちーたは今 元気なく・・・寝てばかり・・・
何も食べようとしない。
 ぽぽも心配なのか・・・・傍でちーたに



DSC07539.jpg


 手術のあとは、4針縫ってあるとのこと、今ガーゼつけてあるけど
 飲み薬のみで、特になにもしなくていいとのこと。

 ちーた早く元気になって、ぽぽと散歩したり、お出かけしようね。
 今日はゆっくりおやすみ!!

未分類

穏やかな小正月

 勤め先替わったので、土日仕事で今日、休みだった。
朝からいいお天気で日中暖かかった。

 昔から一月の十五日は小正月といい、嫁に行った者が実家へ帰れる唯一の日だったり、成人式の模様しものがあったり、
地方によっては、さいの神とか鳥追いとか・・いろいろあったものだ。

時代の変化で休日も変わり、行事も無くなっていったり・・・・
子供のころを懐かしむのは、私が歳をとったせいだろうか・・・

昨今、肉親とか夫婦とかあまりにもむごい事件があり、どうしてこんなこと出来るのか・・??・・理解に苦しむ。

今、寝たきりの老人のお世話させて頂いているけど、
少しでも良くなっていただきたい気持ちと、
生きるということの大変さとか・・本当に色々考えさせられる。
  (なんか・・重くなっちゃったかな?!)

 わたしはこのふたりに癒されて幸せ
DSC07525.jpg

DSC07526.jpg


 今年もスタートして十五日も過ぎたけど
 ちーたとぽぽと・・・み~んな元気で楽しく過ごしたいな。
 

未分類

成人式

 今日は成人式。 だけど周りにそんな子いないし、休みも15日から
変更になったからピンとこない。
ここはいつも4月の第一土曜日だし・・・

 もう振袖着ることもないのね
そうだ、来年は私の着物から、ぽぽの振袖作ってあげようかな

 夜7頃 地震・・・まただー(-e-;)
 けっこう揺れた。
昨日はもの凄い豪風雨・・凄かった
風邪引いて・・一日中寝ていた。
ぽぽパパ・・・せっせとご飯作りしてくれて・・ありがたや( ^¬^)

 テレビでは、海外旅行の人数や話題・・
我が家は海外は今年は無理だけど・・
せめて、国内 ちーたとぽぽつれて行きたいなV(^ ○^)ー♪
☆☆☆北海道行きたぁ~い 

DSC07488.jpg

       散歩のふたり・・・寒くなんかないよー

未分類

☆明けまして おめでとう御座います。

 2007 
明けまして おめでとう ございまーす。

 ▼ ^ェ^ ▼ 今年もパグ一家の我が家を宜しくね!!

 今年の年頭のぽぽパパのあいさつは、
 家族全員 これ以上太らないように!!でした


今年は昨年と違い、朝日を見ての穏やかな元旦となりました。
DSC07508.jpg

 妙高山をバックにちーたとぽぽです。

 ちなみに昨日の紅白歌合戦の時のふたり
DSC07495.jpg


 今年はみ~んなに会いたいな♪~ いい年でありますように。
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
