スポンサー広告



未分類

☆メリークリスマス♪

 今年は雪無しのクリスマス
 去年はすでに根雪だった。

 暖かくて嬉しい。ちーたとぽぽ 散歩できるもんね~

 我が家のクリスマス・・・いつもと変わらず!
 忙しくバタバタ過ぎて・・
 ケーキはショウトケーキで・・・といっても2個で
 1000円 モロ○フ


 年賀状作りした。
 ちーたとぽぽの写真・・・いざ使おうと思うと・・いいのが無い。
 カメラ ふたりとも下手だから・・・
 いのしし年なのに、ワンコを入れて・・親ばか!!

  
 一月四日から、仕事場替わる。
 ぽぽパパは、まだ反対だけど・・
 自分が決めたことだから・・頑張ろう

 ターミナルケアー 老人の最後までを精一杯見てあげよう
 家族に代わって少しでも楽に長く・・
 行く病院は、かつて私の祖父が83歳で亡くなったところ

 今年は大殺界だった私 来年はいい年にと願う。
 今年ももうすぐ終わり・・・ 


DSC07479.jpg

          はなままさんからのちーたとぽぽ

未分類

お招きいただいて・・♪~

 クッキーままさん ご一家からクリスマス会にお招きいただいて
 ちーた・ぽぽ そしてはなままさん・はなちゃんと行って来ました~

ワンコ用ケーキ すごい!!
DSC07458.jpg

 いつも人間用ばかりの我が家・・・初めてだ~
それぞれが
DSC07468.jpg

はなちゃん 美味しそう
DSC07469.jpg

ちーた ボク初めてだ
DSC07467.jpg

ぽぽ あたいも初めてだ
DSC07462.jpg

クッキーちゃんは、切る前、ちゃんとお座りしていた

   私たちには、クッキーまま特製のアップルパイ!!
なんと、クッキーままのご実家の庭になったリンゴ使って!!
美味しかったあ~( ^¬^)v
 クッキーぱぱが仕事で中国へ行ったとき買ってきたという
本場のウーロン茶入れていただき・・
もういたれりつくせりのおもてなしに
ありがとうV(^ ○^)ー♪
帰りにおみやげまで頂いて・・・
何か本当に申し訳ないような・・・
 ☆楽しい美味しい時間 本当にありがとう
食べ切れなくていただいてきたケーキ・・・夕方ふたりで食べていた。

クッキーちゃん・はなちゃんに久しぶりに会ったちーたは
夢をみながら
DSC07481.jpg

ぽぽは、クッキー家でもひとりヒーター独り占めして寝ていたのに・・
DSC07483.jpg


 み~んな 楽しい一日でした。(*^□^*)

未分類

8種混合注射

 今日夕方 ちーたとぽぽ 予防接種射ちに連れて行ってきた。
 
 昨年まで、五種混合だったけど、今年から八種混合

 健康診断は異常なし
 ただ、体重は・・・ ちーた 8.4
           ぽぽ  17.3 ㌔


 先生にダイエットは簡単・・ようは、食事の量を少しずつ減らしていく・・・それだけで出来る!!と言われた。

ちーたの去勢のことも迷いながら五年経ってしまった。
でもマーキングのこともあり・・・決行しようと思い相談。
ちーたの場合他の仔より気道確保が難しく麻酔心配(-e-;)
年内の予約も一杯で平日指定された日は休めないし・・・
今年は無理かな??


DSC07444.jpg


ぽぽは・・ダイエット!!
ぽぽパパもメタポリックシンドローム 頑張れ~(*^□^*)
DSC07449.jpg

   ぽぽパパのお腹の上にいるふたり
   今日は寂しくないね。

未分類

馬鹿なわたし・・

昨日・・11月30日は、ぽぽパパの○○歳の誕生日だった・・
なのに・・なのに・・
私は今自分の仕事のことで頭がいっぱいだった・・(-e-;)

折りしも、先日面接したところから、OKの電話があり・・・

ぽぽパパは私の性格一番わかるから、いろいろ言われ悲しくなった。
でも悪いのはわたし・・・

今日は、ぽぽパパ・・忘年会で泊まり
ママは夕方、洋服とお花を買い・・・

 ☆ぽぽパパ ゴメンね! そして おめでとう 

ちーたとぽぽは今日 ぽぽパパ泊りだから寂しそうDSC07437.jpg


DSC07442.jpg

 一番つまらなそうなのは・・・ぽぽ
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
