スポンサー広告



未分類

今日は・・・

 私の父の祥月命日である。
 四年前の今日 74歳でこの世を去った。

 ゛親孝行したい時には親は無し゛
いま、介護の仕事をして、沢山の人たち見ているのに・・・・
自分の親を見ないでおくってしまった。

 お墓参りに行ってきた。なにか心に思うことがあるといつもお墓参りに行く。   先週も行って来たけど、なぜか父に話し掛けると落ち着く。

母も誘ったのに、ちーたやぽぽと一緒に家にいるといい行かなかった。
だいぶ認○症が進んでいるので、
亡き父より、今一緒にいるちーたやぽぽといることで頭がいっぱいだ。
ちーたとぽぽが、今の母をしあわせにしてくれている。
それはそれで、私もうれしい。

周りの山々が雪景色となり、もうすぐここも・・・・
妙高山・焼山・南葉山・・・
 DSC07436.jpg


未分類

フレッツ光・・・の工事
一ヶ月前にお願いして今日朝着てらった。
何にでもうとい私だから、いまだよくわからないけど・・・
PCが早くつながる・・?・・それだけでたのんだ。

約1時間位の工事で完了!
確かにいいかも
でも、ぽぽパパ・・・そんなもの・・と全然・・

DSC07430.jpg

 ぽぽは、パパが大好きだからそばから離れない。
 ワンコなのに人間のお休み日わかるんだよね。
 17㌔の体重が常に膝の上!!
DSC07431.jpg

未分類

晴れたね~ ぽぽちゃん

 やっぱりあなたは晴れ女だね。
昨日はあんなに寒くてみぞれ交じりの雨の日

二年前も去年の今日も・・・
晴れだった。
 ぽぽが来た日は秋晴れのさわやかな日だったね。

あなたの何気ないしぐさと態度と豪快さと・・・・可愛いね。
DSC07427.jpg


ケーキ・・・ワンコ用で無くて・・・(-e-;)
生クリームはママとパパのお腹に・・・
カステラ部分は、ぽぽとちーたに
DSC07428.jpg


 六歳・・まだまだこれから熟女 ははは
 ちーたと仲良く、ぽぽパパといつも一緒に
 元気でいてね。
DSC07426.jpg

                     おめでとう!ぽぽ

未分類

今日は何の日 ふっふ~(~_~)

  正確に云うと 明日 11月13日

 そう 二年前 ぽぽが我が家に来た日
そして、ぽぽの6歳の誕生日で~す。

今日は、ペットショップへ行き、お髭・爪・肛門腺して来ました。
NEC_0088.jpg


今日は朝から凄い雨で、時折 みぞれも降り・・・とても寒いです。
二年前 ぽぽが来た日は晴れていました。
 ☆ぽぽが来た日見てね!
今はすっかり我が家にとつて居なくてはならない大事な存在です。
ちーたともすっかり仲良し!!
NEC_0062.jpg

今日はこれからお祝いしようね(^o^)丿
DSC07423.jpg

未分類

冬囲い終了

 雪国のこの時期決まってしなくてはいけない冬囲い。
やっと、やっと終わった。
連休はこれでおしまい

でもこの冬囲いを見ると・・・冬が来るんだ~なあと、つくづく思う。
今年の冬はいかがなものか???

DSC07417.jpg


冬から春に咲くパンジーの花も植えた。
DSC07420.jpg


 ちーたとぽぽといえば、
DSC07416.jpg
DSC07421.jpg


 み~んな、この連休・・どうしてたかなあ~~
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
