スポンサー広告



未分類

明日から・・・

 何かあっという間だったような・・・
さりとて、のんびり出来たような・・・
二週間 休んでいた会社も明日から出社

ちーたとぽぽと、ぺったり一緒に居れたけど・・
また母にバトンタッチ。

ケガは痛かったけど、こころのリフレッシュできた。
また頑張るぞ!!
DSC07408.jpg


それから、クッキーパパさんから頂いたふたりのスナップ
   ☆ありがとう♪~

DSC07414.jpg


未分類

おもろい ふたり

 おもろいふたり とは
我が家の 長男 ちーた と 長女 ぽぽ のことである。
当初から、ぽぽ姉ちゃんと弟ちーた と思ってきたけど・・・
 夫唱婦随の夫婦??のようである。


 ぽぽはちーたには、絶対逆らわない。
 散歩も一歩あとを歩き
 ちーたがオシッコすると、その後すぐにそこに自分もする。
 ちーたと同じように片足あげて・・
 ちーたがぽぽの耳をかじっても、お尻かいでても、背中枕にねられて  も・・・なにをされても
 決して怒らない。

ぽぽパパは、そんなぽぽが可愛くてしょうがない
そうそう、ちーたママは・・いつも逆らったりするからね~
たしかに、ぽぽは素直でかわいい!
ちーたが見ていないとき思いっきりぽぽを抱きしめてあげる。

 もう一つ面白いのは、ご飯一緒にあげても、
  ぽぽは先に全部食べ終わる。
 ちーたはなかなか直ぐ食べ始めない。
 ちーたが口をつけていないご飯は、ぽぽは絶対食べない
 なのに
 ちーたが食べ始めると、その傍にひたすら食べ終わるのを待っている ちーたが食べ残すと、すかさずすぐそれをぽぽが食べる
。 

 ほんとおもろい夫婦のようである。

 最近寒くなってきたので、コタツを出したが、猫でもないのに
ふたりくっついてコタツの中で寝ている。

 このふたりを見ていると、世の中の殺伐とした出来事を忘れさせてくれる。

DSC07399.jpg


DSC07028.jpg

ぽぽパパもこのふたりを連れて出かけるのが大好きである。
なのに、ママがケガして、出かけられないので・・・チョッと・・ね!

    良くなったらまたみんなで出かけようね。
DSC07402.jpg

未分類

柿のその後

 あの柿の木騒動では、
ぽぽパパもの凄いけんまくで怒り、柿の木・・根元から切ってしまうと
言っていました。

当然もいだものも、そのまま腐ってました。

ところが、ところが、どう気が向いたのか・・??夕方 自分で
ハシゴかけて、もいでました。


木になった半分位もいで、後は、小鳥たちの餌に残しておくことにしました。
焼酎を付け、渋柿が甘柿に変身。
一週間後位が食べころです

 ぜひ、問題児を食べにお出でください。(笑)

 ぽぽは、この柿食べれるのかなあ~??と不思議そうです。
DSC07380.jpg

未分類

さるも木から落ちる

15日朝 柿が色付いたので、もごうとして・・・
 (小さいときから、柿木平気で上っていたおてんばな私
 今の歳も体重も考えずに・・・あほな私)
木の上で、直径20cm位高さ2m半位の枝に足をかけた瞬間・・・
 ボキー あああ~ 
折れた木と一緒に落ちてしまいました。
落ちた瞬間 カーと体中熱くなり血が流れたような錯覚に・・
痛さをこらえ何とか立ってみました。
やっとのおもいで家へたどり着き病院へ連絡
 ぽぽパパ帰ってきて、もの凄く叱られた
柿の木危ないから一人で勝手にもぐな!!と言われていたのに・・・

 病院でレントゲンの結果 骨には異常なかったが、折れた木のとんがりに落ちたため
なんせ打ったところが、オマタと右大腿部で、歩けなくなり
ふくらみもひどく、傷もあり 入院となってしまった。

まる2日間はズートベットの上で冷やしながら安静に寝ていた。
3日目少しよくなり、家での安静でOKとのことで
今日午前中退院してきた。
 入院中 ぽぽパパが、ちーたとぽぽを病院の玄関まで連れてきてくれて、 私を車椅子にのせ、会わせてくれた。 感謝 感謝である

仕事はしばらく休まなくてはならないけど・・・
ふたりとしばらく一緒にいれる。
 きっと神様が少し休みなさい! との休暇かな?!(痛いけど・・)

 申年生まれのこのさるは木から落ちてしまいました。
私のようなオテンバはみなさんしないですよね・・・!あは!


DSC07376.jpg

未分類

収穫できたぁ~

 春 植えた さつまいも
掘り起こしてみましたあー
つるが良くなりすぎて・・心配したけど(つるが良すぎると芋小さいとのこと)   でもなんとか ありましたあ~


DSC07365.jpg

   ちーたとぽぽ さつまいも大好きなので、よかった!
ののさんから送っていただいた、美味しい本場のさつまいも・・もうみんなで完食してしまった。
 ちーたとぽぽは 芋男 と 芋女 芋に目が無い!
早速 夕飯にご飯に混ぜて

 そして、
グリママ家から、北海道の美味しそうなシシャモが届きましたあ~
DSC07371.jpg

 ちーたまま 大大大好きなの。 今宵はパパと、シシャモで一杯 うふ
ありがとう!
ネットでお友達になり、可愛い ぽぽが縁あって、グリママのお陰で我が家に来てくれて・・
ぽぽの実家と呼んでいる。

そう パグ犬は不思議なワンコである。
癒し犬 NO1であり、お友達ネットも素晴らしい!
全国のいろんな県に、それぞれ素晴らしい愛犬パグたちがいる。
嬉しい限り(~O~)
幸せである。
 ただ・・・心ない人たちもいて、捨てられるワンコも後をたたないことも現実である。
おろかな人間・悲しいワンコが減ることを祈りつつ・・・・

未分類

行ってきましたあー

秋の忙しさも一段落すると、何故か行きたくなるところ 山梨県の八ヶ岳・清里高原 
ここは、亡きぽぽパパの妹さん家族とも出かけた思い出の地

八日は新潟はすごい雨で・・・当初バイクでの予定だったが・・・
車に変えて出かけた。
長野県に入ると晴れていた。いつもそうである、山一つ越すだけなのに・・・
ぽぽパパ・・バイクでくれば良かったと悔やむ。(-e-;)
 
 諏訪湖のSAで一休み
DSC07311.jpg

そして
 八ヶ岳アウトレットへ
ドックデプトさんで、ちーたとぽぽの首輪・リード・洋服など買い
パパも色々買って
泊まるペンション 山うさぎさんへ
他のワンコ連れ三組とここのワンコのミミちゃんや猫の親子にウサギ2羽 食堂もワンコOKなのでみんなわいわいがやがや・・・
(写真撮らずに・・しまった
食後疲れたぽぽとパパ
 DSC07335.jpg

ちーたは何故かかばんの中に・・
DSC07338.jpg

次の日
八時半出発し牧場へ
DSC07350.jpg

ちーた まだ眠そう・・??
美味しいソフトクリームみんなで食べて
紅葉始まりつつある山々ながめ澄んだ秋空のした とても気持ちいい
DSC07356.jpg

クッキーまま・ぱぱのお薦めのぜひ!!という わんこ物語へいざ
 そこは、以前行ったことのあるカントリーキッチンの向えにあった。
パパはビーフシチューセット ママはきのこスパゲティー
ちーたとぽぽはオートミール
ちーたとぽぽ 初めて食べる一食1000円のランチ 
だけど・・・ぽぽは食べたけど・・ちーたは口もつけず・・ああぁー
他のワンコ連れの中でひときわ目立つふたり
 可愛い可愛いの声多くて・・パパママ嬉しい限り

それから長野県の上田にある鹿教湯温泉へいった。
 クワハウスかけゆ  水着を着ての温泉
そこで、肩・腰痛いのでマッサージかかった。
 日ごろの疲れとれたかな??!
DSC07363.jpg

ズート運転していたぽぽパパ お疲れ様!ありがとう♪~
ちーたとぽぽ 嬉しそうだったけど疲れたかな。また行こうね(^ ○^)ー♪
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
