スポンサー広告



未分類

9月も終わり

9月最後の土曜日
今日は、ぽぽパパ会社のゴルフのため、ふたりとママは寂しくお留守番

台所片付けしたり、夏物と秋物の入れ替えしたり・・・
久々の主婦業充実§^。^§

ふたりとの散歩もいっぱいしたわ
たまにはいいものだ。
いつも お婆ちゃんまかせのお散歩

 ぽぽパパ夕方帰ってから、田んぼ来年のためにトラクターで耕しに、
ふたりをつれていくと言い出し・・出かけた
DSC07308.jpg

   ふたりは大喜び
 満面の笑みのふたり
ぽぽはパパが大好きだから傍から離れません。
DSC07310.jpg

ちーたは、田んぼ中 おもいっきり走り回ってた。

未分類

うんじゅ歳のあがき

 昨日 夜中までかかって、履歴書かき・・・今日投函した。
ズート 仕事と職場に疑問を持ちながら今まで来たけど・・・
もっと私らしく生きたい。私らしく仕事がしたい・・・

こう思う私って甘いのかも??!
もうすでに 歳だって○歳になっている。
この先どれだけ働けるかわかんないけど、だからこそ、自分に
納得いかない毎日でいたくない。

時折 ちーたやぽぽと毎日ゆったりと居たい・・・と思うけど、
難しい面もあり、仕事は辞めれない。

ひとりの募集にきっと多い応募なんだろうな?!
あがきかな(-e-;)

もし生まれ変われるなら、高校位からやり直したい!!
もっともっと勉強しとけばよかった。
こういうことは、歳をとって初めてわかること・・・


自分に出来なかったこと娘に託し・・・
娘はアメリカの大学四年生を出て、アメリカの大手会計監査会社に
9月から就職した。
アメリカで日本企業を担当するとのこと。
母も頑張らねば・・・


そんななか いつも私を癒してくれる ちーたとぽぽ
今年一番の川遊びのスナップ
仲いいんだ・・・ね
DSC00435.jpg


今年ほど、川に入った年ないね。暑かったもんね。
そうそう ぽぽの熱中症から水との縁増えたよね
DSC00433.jpg


今年の冬どうかな?! 気象庁あたらないからなあー

未分類

実りの秋

この三連休・・・悪戦苦闘の稲刈り!ずーとお天気悪かったので、田んぼ乾いていず、沼地のような(-e-;)
いつもなら、一日で終わる稲刈りが3日間かかった
こんなこと、初めてだ!

千葉から、お手伝いに三人で来ていただき何とか終わりました
お土産も沢山ありがとう▼ ^ェ^ ▼
み~んな疲れた~ クタクタ 腰痛い 
いつもながら、春と秋 農家は忙しい。
猫の手も借りたい!! 我が家はパグの手・・ははは

DSC07295.jpg


 そして、
小豆さんから ふたりのイラストのプレート
 ありがとうV(^ ○^)ー♪

DSC07282.jpg

とっても素敵なパグのプレートに入ったふたりのイラスト・・見事です
 ☆大切に飾らせていただきまーす

 そして、そして
ののさんが鹿児島へ帰省していたんだけど、そこから
さつまいもにゴーヤにあくまき 送っていただきました。
ありがとうV(^ ○^)ー♪

DSC07289.jpg

 あくまきって、初めてです。
ののさん 四パグつれての帰省・・お母さん喜んだだろうな
 ちーたとぽぽ 大好きなお芋。みんなで頂こうね。

 そして、明日から また仕事・・・やだなあ~・・・ふ~とホホ

未分類

ボランティアと花火

昨日 土曜日 とてもよいお天気!

近所の一人暮らしのお爺さん・・昨年奥さん亡くされてから、すっかり
家の中閉じこもりで、田んぼもほったらかし・・草ボウボウで・・・・
ぽぽパパ・・見かねて、稲刈りしてあげた。

我が家は次の3連休・・・晴れるといいのだが・・

夜 小千谷の片貝まつりの花火見に出かけた。
9日10日とある、有名な片貝のはなび・・四尺玉もみもの

ちーたとぽぽも連れて、
少し離れた道路脇のたんぼの畦でみた。

DSC07269.jpg

カメラマンが下手でだめだこりぁ~
     でもね、スッゴイ音なのに、ふたりとも静か~にしていた。
     同じくそばで見ていた知らない家族に、パグですねー吠えないんですね。いいこだね!とほめられた。
 DSC07274.jpg

  ふたり なぜか顔くっつけておはなし? ? ?
花火がバンバン上がるのに、ぽぽは寝てしまった。
  ぽぽって大物!!
DSC07273.jpg


帰りは柏崎でラーメンたべて帰ったら11時まわってた。

今日はボーとした日
午前中いいお天気でもの凄く暑かった・・午後・・今は雨
○○○こころと秋の空!
はたして ○に入るのは・・・おんな おとこ ???どちらかな!

未分類

秋だね

今日から 9月
暑かった夏も もうおわりだね。朝寝ていると、チョッと寒い。
ふたり(ちーたとぽぽ)も ちゃっかりしている。
朝方 なぜか私の肌布団の中にもぐってくる。

暑さも嫌い 寒さも嫌い パグって人間そのもの


9月は何かと 忙しい。
稲刈りは、中ごろだろうか。
草刈も・・
きっと ちーたもぽぽも 田んぼ走り回り・・・
まさに 田舎の仔そのものに・・・

 秋は食欲の秋でもある。
美味しいものばかりの秋は、ママとぽぽにとっては苛酷だぁ~
食べないでいれなぁ~い(-e-;)

 散歩でダイエットしようか?!ね ぽぽ
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
