スポンサー広告



未分類

八月最後の日曜日

 今日は8月最後の日曜日
そして、明日は
 8月28日  ちーた 5歳の誕生日
まだまだ 赤ちゃんのようなのに・・・いつの間にか・・5歳

 いちにち早いけど、明日は仕事で難しいから・・今日誕生祝い。
ふたりを乗せて、いつものようにドライブ
途中 妙高の川原で、水遊び

DSC07244.jpg


  ケーキとジャーキーでお祝い

DSC07250.jpg

  
DSC07252.jpg

 ぽぽちゃん・・ケーキたべたぁぁぁ~い
ぽぽは11月だね
 その時は、ワンコケーキ 取り寄せてあげるよ。

ふたりとも、ズートずーと 長生きして元気に楽しく過ごそうね。

未分類

笹ヶ峰牧場

笹ヶ峰牧場へふたりを連れて
ぽぽパパ・・40年ぶり?とか言ってた。

とても涼しくて下界とは全く違う世界
キャンプしている家族 沢山いた。
ワンコ連れも

広いし さわやかな風と緑 いいわあ~

DSC07196.jpg

DSC07211.jpg


 そして 小さな小川で 水遊び
DSC07220.jpg


 ぽぽ 疲れたのか・・車の指定席でシフトレバーを枕にひと休み。
DSC07222.jpg

 それから、笹ヶ峰ダムへ
DSC07229.jpg

ママは初めて来たけど、とても涼しくよかったわ。

未分類

夕涼み

毎日 暑い!!
 長かった梅雨が明けてから、20日間 連日30度を越える
 猛暑の真夏日

今日も36度~37度 口にしたくないが、暑い

 夕飯食べて・・・みんなで 金谷山へ夕涼みに
 ここは、スキー場で、ボブスレイもしているが、先日事故があり、
今調査のため、休止している。 夜間していたのに・・・

だから、スキスキで、芝生の上を自由に走り回ったふたり
そこそこの風もあり、とても気持ちよかった。

 カメラ忘れて・・・残念だなあ~
夜景もきれい! 近くの穴場だぁ~

 帰ってきてから、ぽぽパパは、バイクいじってる・・・
 ひょっとして・・明日 乗るなんて言うんじゃないかしら・・・
暑いのに・・・勘弁して~

 ふたりは・・今気持ちよさそうに・・・

DSC07193.jpg


 夕涼みっていいなあー
そういえば、たっきーさんが
夜中の散歩・・・って言ってたけど・・・
涼しくていいかも~ (^_-)
でも 怖がりのちーたママひとりは無理。ぽぽパパいないとね。

DSC07194.jpg

   明日は 果たして?!・・?   このふたりがいると、楽しいの。

未分類

お盆

田舎では、このお盆はとても大切なもの。
ご先祖さまのお参りと共に、都会からの帰省やふるさとを想っていただく
そして、地元の者にとってみれば、久しぶりに逢える嬉しさ。
道路もお店も・・・何処もかしこも人口が増える。

ちーたとぽぽも、千葉からのお客様に大喜び
13日お迎えして、一緒にお墓参り
お墓の横に、犬のベンツ君や猫のギンちゃんのお墓もある。
きっと、ちーたやぽぽは、このこたちに守られているのだろうな。

14日  みんなで、戸隠神社へお参りドライブ
途中 地元野菜売り場でお買い物

DSC07131.jpg

 千葉の、桃子さんと浩己君とりんご畑で

そして、妙高の川原で ふたりを水遊び
DSC07157.jpg

 水遊び大好きなふたりであるDSC07144.jpg


15日 楽しかった日々はあっという間に過ぎ
皆さんが、千葉へ帰っていく日
庭でふたりとハイポーズ
DSC07174.jpg

また 寂しくなるね・・・ぽぽパパ しょんぼり・・・

でもそんな ぽぽパパを癒してくれるのは・・やっぱりぽぽ
また ぽぽを連れて近くの川へ
DSC07181.jpg

ちーたもぽぽも 気持ちよさそうにお昼ねしている姿みると
わたしもしあわせ。

明日はママは仕事だけど、ぽぽパパとお留守番 お願いね。

未分類

犬かき

 今日も暑かった。
水遊びをさせたくて、ふたりつれて、
 長野の野尻湖へ行った。
この時期、海へ来る長野の車で道はすごい渋滞
だから、逆を行く。道はスイスイ

途中 高原のとうもろこし 30本位買って、野尻湖へ
DSC07116.jpg

とっても気持ちよさそう
ぽぽパパ ふたりをチョッと深いところへ連れて行くと、
一生けんめい 犬かきをして泳いでいた。
その姿撮りたかったのに・・・肝心のところで電池切れ(-e-;)

ぽぽも重いけど、水の中ではぷかぷか パチャパチャ・・ふふふ
DSC07120.jpg


帰ってきて、とうもろこし茹でて、ふたりも食べた。
その後、ペット館 ム○シへ
ヒゲきりと肛門腺絞りしてきた。パグはいなかった。
金魚を飼いたいとながめたけど・・・諦めた。

もうすぐお盆 草取りもしなくっちゃ。

未分類

マッサージ器

以前から欲しかった ファミリーのマッサージ器
ついに買った
そして今日午後 届いた。
今までのは、上半身の小さいので威力も弱く使わず、ぽぽのお昼ね椅子だった。

歳も多くなると・・あちこち痛い何処だらけ!!
よく、温泉に行くと設置してあるけど、100円で10分位?かな。

ぽぽパパと ほしいね!!欲しいね!!って話してた。 
さっそく使用。終るころ眠くなった。
やっぱり気持ちいい 高かったけど36回払い!!ははは!
DSC07101.jpg


今日はこれから、職場の仲間と飲み放題食べ放題
いってきまーす。V(^ ○^)ー♪

 今日のぽぽ だよ。DSC07102.jpg

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
