スポンサー広告



未分類

さえない休日

この土日・・・全く、つまらなく2日間過ごした。

土曜日・・・洗濯 掃除 お昼ね
日曜日・・・洗濯 掃除 お昼ね

ふたりも ただひたすらお昼ね

たまには、美味しいレストランでお食事でもしたいよ~
ぽぽパパひとり 土曜日夜納涼会!
寂しくご飯食べて、ふたりと寝てしまった。

日曜日 やっと梅雨明け
昨年より12日も遅いとのこと。
田んぼ・・・まだ穂も出ず、遅れている。
ぽぽパパ 肥料蒔きと草刈

あ~あ また明日から仕事だぁー



DSC06765.jpg


DSC06995.jpg


未分類

ドライブ V(^ ○^)ー♪

お天気も晴れ久しぶりに外出。
ぽぽパパ ぽぽのこと心配して、車の中 17℃設定!!寒い寒い・・・ママはまるで冷蔵庫の中のような・・バスタオル掛けて
長野の中野市 野沢温泉 そして、板倉の光ヶ原牧場へ
この牧場・・突然七月閉鎖したとのこと。
知らずに行った。
人気も少ない中、犬連れの家族 4組 思いっきり走らせていた。

大喜びのちーた 久々のいい顔

DSC07089.jpg

 ☆シーズーの姉妹・・マリちゃん ハナちゃん とっても可愛い。
  同じ鼻ぺちゃ犬種だけど美人派
DSC07094.jpg

 
 牧場は涼しくてとても気持ちよかつた。
              ちーた満面のいい顔
   DSC07097.jpg

 ぽぽは疲れたのか、家へ帰るなりゴロンと寝てしまった。
DSC07100.jpg

   あーあ 楽しかったけど疲れたよ!!byぽぽ

未分類

元気になりましたあ~

わずか一週間前・・・あんな事あったのに・・
 すっかり元気ですー
 ぽぽです!
今日も夕方、ご飯の支度していたら、
ぽぽパパ・・・あああーぽぽ!って大きい声
見てビックリ!! テーブルの上に・・・ とホホです。
DSC07077.jpg

ご飯が待ちきれなく・・お行儀のわるいオテンバぽぽちゃん!
でも、いまこうして元気で居てくれる。ここに居る。
何よりうれしいです


この3連休・・・ぽぽパパ 、 バイクでお出かけしたいようだけど、
ぽぽのこと考えると・・おとなしくお家かな?!
DSC07083.jpg

 傍に寄り添って・・かわいいぽぽ

未分類

熱中症

昨日夜 ふたり連れて千葉へ、ぽぽパパの妹さんのお墓参りに行ってきました。
道中 ぽぽは興奮してか・・全く寝ず、ちーたとちーたママだけがグウグー
そして
朝一番で行った千葉の平和公園霊園
 ふたりも、生前とても可愛がってもらいました。
DSC07058.jpg

 おばちゃん 安らかに・・・ね!

 そして、千葉の自宅へ
今日は曇りで暑くも無く過ごしやすかったのに・・・・
 ぽぽか゜
息使いもあらあらしく、泡を吹き、舌の色が紫色に・・・
体全体が凄く熱い・・・
あわてて、ナビで1㌔ほどの動物病院へ
DSC07067.jpg

DSC07068.jpg

 パウス動物病院 遠藤院長 これは、熱中症です。命にかかわる・・
大きな洗面所のプールで水をはり、身体全体冷やし、酸素マスクし
点滴と注射をし、当初あった体温43度が41,そして39,38と下がり
助かりました。
先生曰く あと10分遅かったら・・との言葉。

 先生何とか命助けてください!とすがってお願いしていたパパとママは、
何度も何度もお礼を言って
助かった喜びに涙がでた。
ちーたも、何故かちがう異変におりこうに傍にいた。
ぽぽが落ち着いてきたとき、ぽぽの傍に連れて行ったら、なめていた。

☆先生 スタッフの皆さま 本当にありがとう御座いました。
☆ぽぽは、おばちゃんが守ってくれたのか・・・幸運のこです。

そして、新潟への道中も無事・・途中の休憩所で
DSC07069.jpg

家に着いても、獏睡しているぽぽです。
良かった!! 

皆さんも、お出かけには十分気を付けてくださいネ。   

未分類

ドラマにパグがあ~・・・

今 やっているドラマ PM10:00~の
 結婚できない男
パグが出ているー
ケンタと名づけたそのパグ・・・
可愛いけど・・・うちのちーた使ってくれればもっといいのに・・
でもこのドラマ何気に面白い。
阿部寛・・ちょっと○○○

パグがドラマに・・・なんか嬉しくなってついカキコ!!

我が家のツーパグは・・・夢の中

       ▼ ^ェ^ ▼      ▼ 。^ エ^ 。▼
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
