スポンサー広告



未分類

今日は・・・

 今日25日は、ぽぽパパのお母様と、ちーたママの父の命日であり、
 以前飼っていた猫のギンちゃんの祥月命日である。

 朝 お餅を搗いてお墓と仏壇に・・・
 そして、お坊さんがお経をあげにきてくださった。

ちーたはギンちゃんの生まれ変わりのように、眠くなると自分の足をなめ
いつのまにか眠るところがそっくりだ。
ギンちゃゃんが亡くなって二ヵ月後にちーたは生まれている。
まさに我が家へ来るべくして生まれ変わったのかもしれない。

 あさ、黒パグのウメちゃんが、義さんと、ドライブ途中寄って下さった。
お茶も差し上げずごめんなさい。 ちーたとウメちゃんは何気にあいそうだ。
花嫁候補に・・・ね! ちーた頑張れ~
ウメちゃんまた来てね。
そうそう、先週は、クッキーちゃんが遊びに来てくれ・・・
ちーたの彼女はいっぱいだ!  いいねー

 午後 田んぼの除草剤蒔きにトラックで・・・・
ふたりも行ったが、トラックの下へもぐり出てきませーん。
DSC07044.jpg


田んぼ道を散歩してつかれたのかな。
ぽぽパパは、ふたりがいるだけでも、ひとりで仕事するより嬉しい様です
DSC07046.jpg



未分類

今年初めてのツーリング

ふたりを乗せて、バイクで小布施までドライブ

途中PAによって一休みしていたら、東京の老人?旅行バスの一行が降りてきて、可愛い可愛いの連発!
そして、ひとりのおばあちゃん・・・
まあ~いいお顔していて・・・ブルドック??!って聞かれた。
パグだと言うと
むかしブルドックといって、今パグと言うの??!っていわれた。
なんかへんなの?? 

DSC06980.jpg


小布施の天然温泉入り、帰り三水で遊ばせ帰路に着いた。
今は爆睡である
DSC07030.jpg


DSC07001.jpg

そうそう
勤め先辞めた人がパグを飼いたいというので、ふたりを連れて
慰問にいってきました。
五人家族のそのお宅全員に大歓迎されていたふたり

犬が苦手というお兄ちゃんも何故かふたりに触ることでき遊べた。
ご家族みんなになでられ、パグっていいね!!の言葉に嬉しくなった。
彼女も病気治ってくれるといいな。

未分類

ご無沙汰してました。

本当に久しぶりの日記です。
ロスの大学へ行っている娘の卒業で5月24日から31日まで、ロサンゼルスとハワイに行っていました。
井の中の蛙の私にとって・・
初めてのアメリカ 感動の日々でした。
ずーと居たくなる様な、ハワイ・・・
あっという間の8日間


ただ・・ちーたとぽぽのこと 毎日気になり・・・
母と毎日お散歩三昧だったようだ・・・
ただ夕方・・ズート玄関に待っててくれたようだ。(ごめんね!)

1日になった夜中帰ってきて、その朝から勤めがあり・・・とほほでした。ふ~ 時差ぼけのような出勤!!
そしたら何と
職場の友が31日付けで辞めていた!
ショック
もう一人、ご主人の転勤で6月一杯とのこと。
そして、新しい新人がすでに入っていた。
浦島太郎状態になったわたし・・・
サプライズだ

いろんなことがありすぎて、更新もままならず・・
ダメなわたし。

ぽぽは娘にべったり甘えてる。
可愛いから、9月からアメリカで就職決まっているので、
8月中ごろもどるが、ぽぽを連れて行きたいと言い出した。

ダメ!ダメ! ぽぽはここでも大事な宝物だから!!
当の本人のぽぽは全く我関せずで・・・甘えっぱなし
天性の性格のよさと可愛さ
ちーたは、誰がきてもママオンリー
     あかちゃんこで・・抱っこしてすやすや眠る。

やっぱりふたりがいる、ここが一番だわ

これはハリウッド
DSC06945.jpg

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
