スポンサー広告



未分類

日々つれづれに・・

今日も仕事でしたー 疲れたわー(-e-;)
毎日 毎日 代わり映えのしない平凡な日々

 でも 周りに目をやると・・いろいろな草花が、それぞれ自分が一番というような感じで見事に咲き競っている。

どのお花もとてもきれい。
神様はどうしてこんなにきれいなお花をたくさんこの世に作ってくれたんだろう・・・なんて漠然とおもい・・
木は木で、若葉が生き生きとしていて・・こころが元気になる。

 自然の力にありがたいと、つくづく思う。
最近センチメンタルになっている私は、毎年見ている風景もなぜか
違って見えるのは・・・

世の中の毎日のニュースにため息と疑問と・・・
地球上の人口・・約70億だったかな??!みんな何を考えてますか?
最近へんなわたし・・・

未分類

にんげん生身のからだ

 最近感じること・・・つくづく歳を取ったのか・・・思うように動かない。
体のバランス 心のバランス

この土日の忙しい時・・最悪のコンディションだった(-e-;)
そして、月曜日なんとか仕事こなし、火曜日・・午後ひどくなり・・夕方病院へ・・診察終わったのが、七時を回っていた。
休むことも出来ず・・仕方なく今日も仕事場へ・・・

 そうなんです。同じ仕事場の友達が突発性難聴になり、4月12日なら休んでおり・・本人も一週間の入院と三年前にもう片方もしているので、すっかり仕事への復帰が難しい状況だ。
最初は電話で何とか頑張って・・・と話していたが、最近電話も掛けにくい。

人間なまみのからだ・・・人には計り知れないし、わかってもらうのも難しいと思う

この私だって、ちーたとぽぽがいるから、仕事はなれたとき気を紛らわせるものがあるからいいんだろなあ。

最近 うつ病とか こころの病が増えているらしい
この私もちーたやぽぽがいなかったら、もしかしたらそうなっていたかも・・・と思うとゾーとする。
男の人と女の人では考え方も体も違うから、理解できないこともあるし・・・・

職場のその友も、今病気より心の病のようだ。(-e-;)
人間生きているから悩んだり、人間だから悩むんだろうな。

 職場復帰してほしいけど・・まだまだ時間かかるんだろうな。
 ただ途中挫折はしてほしくないけど・・
 本人のだす結果を待つしかないのだろうか。


 今日もちーたとぽぽに癒されて眠ろう (^ ○^)ー♪

 
DSC06623.jpg

未分類

田植え終わりました。

春の大仕事 田植え 無事終わりました。
千葉から、お手伝いに来ていただきとても助かりました。

ちーたとぽぽは お利口に家でお留守番。
以前 ふたりとも 田んぼにダイビングして泥だらけになったことあるので・・・・

そして、千葉の桃子おねえちゃんから、おやつをいただきとても満足なふたり
DSC06899.jpg


♪~☆ ぽぽは一晩 桃子おねえちゃんと寝ました。
朝まで・・ももこちゃん・・寝られたかなあ~?!
あのいびきと、重さで・・・
またお盆に逢えるといいね。

未分類

フェラリアの薬

ちーたとぽぽ 病院へ行く
お薬いただきに。

 ▼ ^ェ^ ▼ちーた  8.15㌔

 ▼ 。^ エ^ 。▼ぽぽ 16.75㌔

先生いわく。おお ぽぽちゃん少し痩せましたねー
      500g程 でもいいことだね。お母さん頑張って!!
でも決してぽぽちゃんは超肥満じゃないよ。骨格もしっかりしているから・・・心配ないよ。とのお言葉。 
安心しましたぁ~
そして、ちーたの去勢のことも相談。
でもまだ決心つかないわたし・・・。
 DSC06888.jpg

 日曜日でもやっているので凄い混みよう
 約一時間半待ち
 でもおりこうのふたりでした。

 帰ってから、午後 家庭菜園 しましたあ~
DSC06893.jpg


 初めての野菜作り
    ナス10本 トマト3本 オクラ4本 ピーマン1本
    すいか1本 かぼちゃ1本 さつまいも 30本

  ふふふV(^ ○^)ー♪なんかたのしみだなあ~

未分類

ゴールデンウイーク = 田んぼ

いつものことながら・・
今年も、暖かい初夏の陽射しの中、おてんとうさまの下で田んぼの毎日

[猫のても借りたい忙しさ!!
でもでも我が家には、そうですパグの手が4本あります。

パパはふたりが田んぼの道で見ていてくれるだけで、仕事はかどります。
DSC06868.jpg

そして、ふたりをトラクターに乗せて家まで帰ってきました。
DSC06873.jpg

 
田んぼの土手にとてもいいヨモギが出ていたので、ヨモギもちを作ろうと思い
ヨモギ摘みしました。
DSC06863.jpg


そして、今日朝 ヨモギ餅 搗きました。
DSC06879.jpg

今日はちょうど、端午の節句
沢山作ったので、親戚にもおすそ分け。
私は仕事だったので、職場へも・・・みんな喜んで食べてくれた。

 そうそう、搗き上がるまでのひとコマ
DSC06877.jpg

 
 ぽぽは何か・・とても不思議そうです。
あたいたべれるのかなあ~??っていうような顏でしょ!!
 搗きあがるまでズ~と監督していてくれました(~o~)

 明日も ママは仕事なので、ぽぽパパはふたりの子守り兼農作業です。
かくしてゴールデンウイークはあっという間に終わるのだ。
 そしていよいよ 13・14の土日は田植えだー

未分類

楽しい 土日

☆29日土曜日大阪の ののさんと3パグたちに始めてのご対面!! ドキドキ

ののさんは朝七時に出発・・午後12時半ごろ到着
名ドライバーです。
お茶で一休みした後、雪 プースケ君やゴマ吉君あそばせたいなぁ~
ということで、妙高の赤倉温泉へ
昔?スキーに来たことあるとのこと。懐かしそう

まだまだ 沢山雪ありました。
5パグを雪の上へ
DSC06814.jpg

 もうすぐ五月なのに沢山の雪でした。
 今年は特別大雪だったからね・・・
さだきち君は北海道から来たから・・懐かしいかな?!

 そして夜
新潟のハルさんも見えて、一杯!!
いろいろな話しに花がさき・・こうやってパグが取り持つ縁でお友達になれ、楽しく飲めるのも嬉しいものですね。

プースケ君 ゴマ吉君 さだぼー みんな穏やかでとてもいいこたちで、 ほんとうにののさんにべったり 可愛い子供たちです。 あの画像で見せていただいていた子供たちが生で見れました
愛嬌で
DSC06823.jpg

 可愛いでしょ~

いよいよ30日 パグミーティング
☆ベン母さんご夫婦・ベン君・あんちゃん
☆コロ助さんご夫婦・すみれちゃん
☆黒のご一家・正露丸君・那智黒ちゃん・具志堅君
遠いとこ・・お出でいただき
上越のパグメンバーとみんなでお会いしました。
今年は27頭位かな?!チョッと昨年より少なかったけど、
とても楽しいひと時でした。
DSC06844.jpg


あっという間に終わった2日間で、別れた後も、すぐまた会いたくなりました。
パグ友さんて、どなたも初めてお会いしてもズート前からのような・・・不思議な感じ。
時々 こんなに幸せでいいのだろうか?こんなに楽しくいれていいのだろうか?と思えるくらい、ちーたとぽぽに(もちろんパパにも)
感謝!感謝!です。

  みなさん本当にありがとうございました。
 またいつでも来てくださいね。

ps あんちゃんとすみれちゃんは本当に双子のようだったわ。
   具志堅君 遊びたいヤンチャ盛りのようないい仔でした。
        初めてボクサー犬生でみれたぁ~

V(^ ○^)ー♪▼ ^ェ^ ▼って最高!!
 
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
