スポンサー広告



未分類

春ですよ~

昨日 今日とお天気良かったので、
冬囲い外しと冬タイヤの取り外し交換しましたぁー

その間 ふたりともおりこうに・・・芝生の上で待っていました。

DSC06746.jpg


 タイヤも田んぼ用トラックと3台分・・12本
 大変だったワ。
  *スノータイヤ君 この冬もご苦労様!
   11月末頃まで、休んでてね。
  *そして夏タイヤ君、しっかり頼みますよ。

 DSC06748.jpg



そして、千葉から、春の果物・・大きな大きなイチゴが届きました

 春の果物の王様 真っ赤なビタミンたっぷり
いつもありがとうございます。

DSC06753.jpg


 ふたりと言うと・・今日はお昼ね無しのためか眠いよ~
で、すでに獏睡です。
DSC06741.jpg


未分類

お彼岸

 今日は春分の日=お彼岸でーす。
  我が家もぼた餅(おはぎ)つくりましたあ~ 

 ぽぽパパの両親のお墓や父のお墓にもお供えしました。

 沢山作りすぎてしまい・・・こんなに誰のお腹に消えるのだろう

  
 DSC06733.jpg
 
 ぽぽパパと ちーたママは、似たもの同士で体系もパグのような・・・ハハハホンと、まさにパグ一家・・よく食べるんです。

  WBCの野球も見事!!世界一

    ☆おめでとうV(^ ○^)ー♪
 イチロウ君 大ファンになりました。
  (私・・松井の大ファンだったのに・・・)
      *逆転しそうな私の心が怖い

   花一輪 届けよう♪~♪☆DSC06737.jpg

未分類

楽しみだなわぁ~

 ぽぽのお洋服・・・五右衛門屋さんに注文したー
ぽぽはサイズ大きいから、規定のサイズでは無理だからね。
 
 届くのが楽しみ楽しみ!! 

 今日は、野球のWBCの試合がお昼からあるため、お出かけ無し!!
 絶対日本勝ってほしいな(^_^)v 


今日 また 雪 ちらついている・・・
どうなっているのか??? この地球・・・

prm81.gif
春よ来い!


そうそう やっぱり春です。
  ちーたとぽぽに、市から予防接種のお知らせ 届きました。
 それが、ジャンボポポちゃん と なっていて・・・思わず  そういえば、パパがジャンボポポと言って、登録したのでしたあ~     アハハ なんか笑っちゃった。
今もあの時以上にジャンボだからね。

未分類

真冬のよう・・・

 三月半ばだというのに・・・真冬です。

 すごい、この時期にこんなに降るなんて・・・
 四月の桜の咲いた上に降ったこともあるけど、いやだわー

DSC06726.jpg

 
 そんな中 みごとに咲きました~
 お花大好きなわたし
DSC06727.jpg


 ぽぽもさすが女の子! お花が好きなよう??・・
 いえいえ ぽぽは何か食べ物ほしいあ~ときっと思ってる??ねそうでしょ。
DSC06730.jpg


 今日はお休み。お友達とランチして、いろいろそれぞれの仕事場のこと話した。
どこも大変なこと有るのねー・・・

 ☆今日始めてわかったこと。
 ぽぽは燻製のビーフステーキジャーキー 食べない!!
 ぽぽに食べ物で嫌いなものがあるなんて・・・・??!
 燻製の匂いがダメなようだ。
 めずらしく、ちーたにあげていた。

未分類

ミニオフ会

 今日は朝から、雪
 昨日はあんなにお天気良かったのに・・・暑い位だったのが
 一晩で寒い雪模様・・・
DSC06723.jpg


 でもそんな中、黒パグのクッキーちゃんご一家とウメちゃんご一家が遊びにきてくださいましたあー

 久々のパグ会です。
 ちーたもぽぽも大喜び

 女の子3匹 男の子ちーたのみ。
ちーたは、ウメちゃんやクッキーちゃんのお尻追っかけ!!(エッチなちーた) ふたりの女の子・・なれないのかママパパにベッタリ
でも さすが、食べ物にはそれぞれいつものようにたべてたー

       ウメちゃん と ぽぽ さつまいもジーと見つめている~
DSC06704.jpg



       パパ大大好きなクッキーちゃん 傍から離れません
DSC06716.jpg


 外は雪だったけど、パグズに会えパグ談議にはながさき・・・
 たのしいひと時過ごすことができました。

 やっぱり パグ 最高!!

 そうそうクッキーパパ ヘルメットに興味あり・・クッキーちゃんも
 かぶってみましたあー

DSC06719.jpg

         とても似合ってましたよー

未分類

春だ!人事異動だ!(-e-;)

 四月一日付の人事異動の発表が一週間前にあり、
賛否両論 いろんな意見言葉が飛び交い・・・毎日ワヤワヤ・・フ~
ショックで口数が少なくなった人!
私は今回無かったけど・・秋十月心配だ。

 いろんな人の裏表も見えて・・

あとどれくらい勤めていれるかわかんないけど・・・
家で ちーたとぽぽに癒されている私はしあわせだけど・・・

こころの寂しい職場の人たちにもぜひパグをお勧めしたい。

 ねえ~ちーた・ぽぽ あなたたち天使としてかしだそうか

DSC06702.jpg

未分類

世界のラン展

DSC06665.jpg


 ☆今日は私の○○歳の誕生日
もう この歳になると・・・嬉しくもあり悲しくもあり・・・

 ちーぽパパが、新潟の朱鷺メッセで行われている、世界のラン展へ
連れて行ってくれた。

 母と私でそのラン展見ている間、ちーたとぽぽは、パパと車の中や芝生の公園で待っていてくれた。

 ありがとう

 パパへはランの鉢買ってきた。

 私はお花が大好き!!
 一番すきなのは、野山に咲く自然な草花が好き。
 でも、こんな華やかなランや、今まで見たことない凄いラン・・・
 うれしかったな。

♪ー♪ 帰りは海辺で、ちーたとぽぽをあそばせ、ふたりも大喜び

 
DSC06696.jpg


 今は、獏睡のふたり なんの夢みているのやら・・・
ぽぽは、ズ~と助手席 行きも帰りもパパの傍
ちーたは、ママとばあちゃんの間でオネム

 途中、ちーたを買ったペットショップへも寄った。
 ぽぽのお洋服着せてみたけど・・・サイズなし・・

 明日も代休でお休み
久々にゆっくり出来たわ♪~
DSC06683.jpg

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
