スポンサー広告



未分類

先日のこと

 母とちーたとぽぽを乗せてお買い物件用たしに・・

私がお店で用をたして、出ると 人だかり・・
見ると ちーたとぽぽと母にである。

可愛いから 欲しい~って!! と 母
ぽぽは知らない人にでも、すっごく愛想ふるから好かれる。
 
私は母を怒り車に乗った。

また他のお店でも買い物している間・・・外にいた母たち
また家族連れが・・
先日飼っていたワンちゃん死んじゃって・・
できたらこの犬わけてもらえないかしら・・・・と言う。

これは娘の大事なワンコでして・・と母が言っていた。
 当たり前だ このふたりは何者にもかえれない!!宝物

 愛想のいいぽぽはいつも好かれる。
 ちーたはいつも迷惑相 

散歩していてもよく言われるそうだ。
この犬ほしいって・・・

 ここは田舎でパグって珍しいのかな??!

DSC06657.jpg


未分類

ごめんね

 ぽぽです。
ごめんなさい。最近 ママおさぼりしていて・・・
なんか・・忙しいのかな?。
あたいとちーたちゃんはかわらずお昼ね三昧

雪はだいぶ融けてきたよ

 早く春こないかなV(^ ○^)ー♪
DSC06661.jpg

未分類

雪 雪 雪

今日は、ボクが書くよママー

僕たち お散歩行けないよー
昨日も今日も・・・雪 雪 雪
寒波来てるんだって!!
ボクもぽぽ姉ちゃんも、おこたでお昼ね三昧。
うん○だけ、外の犬走でして、寒いから直ぐ家へ飛び込むんだ。

なんかママが言ってたけど、立春とからしいけど、春まだまだみたい。

ぽぽパパは、除雪・・・もうするのいやだといっているよ。
消雪パイプも凍って・・パパ、凍らない器具取り付けてた。

ママは、この土日・・お家でお昼ね三昧してるよ。
まだ、腰良くないらしいよ。


   ボクね、ぽぽ姉ちゃんの背中枕に寝るの大好きなんだ。

DSC06644.jpg

未分類

大寒波

今日は凄い! 寒いのなんのって!!フー・・(-e-;)

 夕方 仕事終わって、みんな外で大騒ぎ。
車が凍ってて・・ドアが開かない。とか
フロントガラスがガリガリ凍ってるとか・
・・で
お湯を沸かして掛けたり、ポットのお湯・・たりなぁ~いとか・・・

今年は異常だ
氷の世界に住む人間
あーあ 土日も氷の世界かな?

エンジン掛け、しばらく暖め、ガリガリの道路を帰路についた。

 今日は節分
うっかり豆もまかず、ただ、恵方巻き みんなで食べた。

 南南東どっちだぁー 

DSC06629.jpg


あたい お寿司好きだよ~
プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
