スポンサー広告



未分類

晴天だ~

今日はとってもいい天気

 みんなで、長野の善光寺

昔のことわざに・・・牛に引かれて善光寺参り というのがあるが、
我が家は、・・・・・犬に引かれて善光寺参り だ。

 たくさんの人ごみと、いろいろなワンチャンも!!
DSC06634.jpg

これは、ハルちゃん女の子のピレリー犬 フワフワの綺麗な毛並み!
なぜか、ぽぽがハルちゃんに向かって威嚇していた??

 それから
野沢温泉へ、
今日は日曜の晴れだから、若者のスキー客でごった返していた。

熱めのお風呂に入り、温泉まんじゅう買って・・・
途中、道の駅でふたりを遊ばせ帰路についた。

DSC06637.jpg


善光寺でお守り買った。(災難消除)というお守り。
 これで、今年も、いい一年でありますように

未分類

今年は厄年かしら・・・??

新年早々次から次へと・・・

 昨日朝 出勤途中 いつもの道が、全く動かない!
除雪でか?事故か?・・これじゃ遅刻する~・・と思い
通ったことの無い枝道へ入った。

対向車が来たのでよけてあげたら・・・なんと下水へタイヤ落として
しまった。
その車は行ってしまうし・・・
仕方なく、JAF呼んだ。
いつもなら10分位で来て貰えるとこなのに、やっぱり道混んでて
到着するまで一時間かかった。

 スゴイ装備のレッカー車で来てくれたのに、
そのJAFの人が、運転席乗って・・・直ぐ上がった。

 なんなの!!これって・・私でも頑張ってみれば上がったの??

会員に入っていなかったので・・・¥14100支払った
かかった時間・・・わずか2分・・・


 なんなんだ!今年は!
   両足のケガ・ギックリ腰・車落とすし・・・
まだ今年始まってわずか24日なのに・・・

 確か正月引いたおみくじ・・・末吉だったなあ

女の厄年って・・いくつなの?? 今年なのかな?

細木数子 にでも見てもらいたいわ


    ママの心痛なんてなんのその。ボクが癒してあげるよ!
    byちーたDSC06607.jpg

未分類

う~ん・・・ ホリエモン・・

 ライブドアー・・・ホリエモンこと堀江社長が逮捕!!

私には、株のことは良くわからないが・・・
違法なことをしてここまで大きくなってきたのだろうけど、
 この人そんなに悪いことするように見えない。
確かに頭はいいのだろうけど、常識ハズレ的な面もあるが、
顔の相が悪者的でない。(私・・占い師でないが

 マスコミも賛否両論で・・いろいろ好きなこと言っている。

ただ一つマスコミに言いたいのは、本人がそうでも、実家=親のとこまで行くな!!

計り知れないマネーゲームのような・・・

う~んでも、このライブドアーだけなんだろーか??
他にもあるんじゃないの。
でも、これって・・・どこからかのツツキ??・・
出る釘打たれる??

う~ん 私には今 なんとも言えないな。
残念な気もするし、自業自得なのかな・・とも思うし・・・

これからのいきさつを見よう。



    世の中の問題とは全く関係ない平和の我が家のぽぽDSC06606.jpg

未分類

相撲

子供の頃から、祖父・祖母がよーく見ていたので、相撲がわりと好きだ
もの心ついたころは、大鵬・柏戸 で 千代の富士・輪島 そして
若・貴兄弟・・・

最近 日本の力士がイマイチで・・・
せいぜい、楽しませてくれる高見盛くらい・・

しかし!! あのブルガリア出身の琴欧州・・いい(~O~)まじめで・控えめ・一生懸命 マスクもいい
ただ、残念なのが、日本力士の横綱がいないこと。
         郷土の力士が全くダメ!! 根性が無い。

先日、デーモン小暮閣下がNHKの相撲解説に出ていて、
日本の大和魂のことはなしていた。
まったくその通り!! 共感してきいていた。
あの人があんなに相撲通だったとは、感激だ。
本職のアナウンサータジタジ。
芸人とは、なんでもできる。
見かけだけで判断してはいけないと反省した私。


 DSC06617.jpg


  ☆ 相撲ではありません。我が家のふたりくっ付いて寝ていますDSC06620.jpg

 続きを読む 

未分類

ギックリ腰

またまたギックリ腰してしまい・・・
昨日今日と、仕事行けなかった・・・とホホ

すでに癖になっている。
病院でレントゲン・注射 そして薬とシップで・・

ズボンも靴下も履けなーい!! 

母から家のこと・ふたりの世話してもらい・・助かる
ぽぽパパは、果物むいてくれ・・至れり尽くせり・・

でも、やっぱりパパはぽぽのもの!
DSC06613.jpg

未分類

買いものと贈りもの

 常日ごろ、ぽぽパパと話していることがある
それは、
 今までの人生の中で買いもので一番は ちーたである。
パパは欲しいと思うと直ぐ買う。
確かに、四年前の一月二十六日・・・
あの日、見るだけ・・と行ったペットショップで、パグを見るなり
これください。!!それが、ちーたである。
でもこの買い物こそが、三億の宝くじがあたったより、貴重というか
人生最大のすばらしいかいものだった。

そして、
 突然ふってわいた神様からの贈りものはぽぽである。
北の国から、舞い降りてきた。
でもこの贈り物こそも、すばらしいものだった。

 このふたつの、かいものとおくりものこそが、
我が家の太陽のような・・・あたたかくて・やさしく・ここちよい・・・しあわせと元気の源だった。


  PS これは、ぽぽパパと話したことないが・・・・
 ぽぽパパ一番の拾いもの
ママだと思うけど・・・そう思うのは・・私だけ??かなぁ?
聞くに聞けない・・・

未分類

どんど焼き

今日一月十五日は小正月
そして、どんどやき・・・この地方では、
祭の神という。

前の年の神札や神飾り・習字などをその火で
天高く燃やす。
でも、近年 環境問題で、段々と減ってきている。
燃やすべきワラも機械化で無いのも現状だ。

その火で焼いたお餅やスルメを食べると、一年中風邪引かないとの
言い伝えがあり
むかーしからある伝統的行事

 ちーたとぽぽも連れて行ったが、あまりにも燃えカスの墨で
雪の田んぼの中だけど、きたなく、
車の中で待たせて・・・
 ふたりにも、よい一年でありますようにと祈りつつ


 雪も一休みのお陰でだいぶ融けた。
街のいたるところで、一斉除雪作業
道幅も広くなりよかった。でも 亡くなった方たちもいて改めて
今年の大雪凄さ感じる。

先日、九州宮崎の友達が雪心配してくれて、℡くれた。
毎日、ニュースで流れる新潟・・・
全国のみなさんに心配掛けてごめんなさい。

DSC06597.jpg

      
    おばあちゃんとお散歩・・・晴れてよかったあ~

未分類

トリオでーす

ちまきが遊びに来てまたまたトリオでハイチーズ
仕事から帰ったら三匹で迎えてくれましたぁ~
子守をしていた母(おばあちゃん)は大変だったようだけど・・・・
でも嬉しそう
母は家へ帰れば、三人のひ孫がいるけど・・・ここのパグたちの方が可愛いみたい?!


  それから昨日のドジな私・・・早く寝たので今日カキコ

昨日仕事から帰って、除雪していて、下水の鉄板はずれ右足落ちて、
その上に鉄板が落ち・・・指三本皮むけ紫に・・・
そして
家へ入り夕飯のお魚切ろうとして、出刃包丁取り出そうとしたら、
違うとがった小さなナイフが引っかかって私の左足の親指に落ちて・・・痛ーい!!
もう泣くになけないとんだ一日
おまけに、ぽぽパパには、他の事で叱られるし・・・

 こういう日は寝るに限る!!と寝たのだ

DSC06604.jpg

    今日の可愛いぽぽ姫・ちまき姫・ちーた坊ちゃまでーす。

未分類

忠犬 ハチ公

今ドラマ 忠犬ハチ公を涙ながら見ている。
じっと見ているのが辛くなり・・・ここへきた。

実在のハチ
ご主人・・上野しげじろうをひたすら待ち続けた
そして
そのまわりの人々に何かをかんじさせ、こころに・・・

 うちのちーたとぽぽも
わたしやパパが帰ってくると、必ず玄関で嬉しそうに飛びついて喜ぶ

 なんと、犬とは純真で誠実なことか

今年は戌年
戌年はいい年と人はいう。
2006年始まって10日  どうか平和な毎日であってほしい。
争いも、殺戮も、天災も・・・無い年にと願いつつ

未分類

今日は久しぶりに晴れましたあー

嬉しいです!嬉しいです!
久しぶりにお天とうさまみましたあ

 昨日午後雪降ってたけど・・屋根の雪下ろししたの。
 大変だった!!
でも今日はスゴクいいお天気。
ふたりを連れて道路沿いで・・・
雪の山恐る恐るのふたり 怖いよ~~

あちこちでの被害のニュース
水害 地震 豪雪・・・天災多すぎ

でもでも四季折々で、とっても綺麗だし食べ物美味しいいいところなんだけど・・・これじゃぁー ふ~DSC06589.jpg

   ボク怖いよ~

未分類

雪 雪 雪

 スゴイ雪です。大雪
どうしてこんなに降るのか・・・・
雪の処理するところが無い・・
北海道はスッゴク寒いらしいけど、きっと量はこちらの方が多いのでは??!

明日は本屋根の雪下ろし。今日もあちこちのお宅で屋根の雪下ろししてた。
ぽぽパパ仕事にて、我が家は明日。

ちーたとぽぽは、この雪・・全く関係ない!!
 
   時には猫のごとくコタツで
   時には犬にもどり雪の中

ママは風邪薬とティシュ箱と枕と・・

もうこれ以上降ってほしくないと祈りつつ・・・
                                   DSCN0032.jpg


    何かくれるのかなあ~

未分類

仕事はじめ

 今日から仕事・・また一年が始まる。
 
 今日は仕事先 身障者デイサービスでもちつき!!
 うすでの杵つき。 私も杵つきしたから・・・腕いたいなぁ
出来上がったもち・・お雑煮で食べていただいた。
みんな喜んでた。

 私は風邪ひどいけど休めず・・・とほほだったー

 ふたりをおいて仕事行ったから・・・ふたりで
 コタツに2か所・・オシッコ(-e-;) とホホだった。
 寂しかったんだろうなあ

  これはお正月抱っこされてご機嫌なぽぽ
DSC06569.jpg

未分類

 昨日 ちまきも遊びにきたので、三匹連れて長野まで
お買い物件ドライブ
さすがに三匹は車の中大変! 
混んでて混んでて・・車停められない・・・とホホでUターン
途中 小布施で写真撮ってトイレタイム

 ぽぽは雪パクパク食べてた
 ちーたは楽しそうに遊んでた
 ちまきはふたりに不思議そう
 ママは風邪でクシャミとグスグス
 パパはママの風邪うつったと怒ってた

 なんか 今年も珍道中のような我が家

 明日からまた仕事だあ~  
 休みはあっという間に終わるのだ
DSC06564.jpg

未分類

あけまして おめでとうございます

 みなさん昨年は本当にありがとう
 今年もどうぞよろしくね。

さてさて、今年の ちーぽままはどんな年となるのやら??
わくわくドキドキ・・はははV(^ ○^)ー♪

 ちーたとぽぽは・・まったく平和そのもの 
ちーたは甘えん坊のヤンチャっこ
ぽぽは本当にたんぽぽの様な穏やかで温かい仔 
今年はワンコの年!! 君たちの年だよ~ん

 ぽぽパパもちーたママも、そろそろ老体になってきているからね~
 時々エネルギー切れ・・・
 
 今年も沢山のパグ友さんに会いたいな
NEC_0050.jpg

プロフィール

ちーぽまま

Author:ちーぽまま
新潟の四季折々の中で、パグのちーたとぽぽと楽しく
のんびりと過ごしている動物大好きママ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
